パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

カレンズと胡桃たっぷりパン。
水の代わりに赤ワインで作ります。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

おいしそうです。
2012年11月21日 イイネ!する

素敵なパンですね。売り物みたいです。このパン難しいんですか?
2012年11月25日 イイネ!する

>おひるパンさん 作り方は水の代わりに赤ワインを使うだけなので特別難しくはないですよー。成形はひも状にした生地を三編みしてます。
2012年11月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ブリオッシュでサンドイッチ。
帝国ホテルのブリオッシュは卵の味がしっかりするのに
パサパサした感じがなくて好きです。
ちょっと贅沢な朝食。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

豪華なサンドですね♪
2012年11月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フェルミエ(渋谷東急フードショウ)のチーズ色々。
コンテをはじめシェーブルやブルー等々をパンとともに
絵を描きました。
(イラストレーター秋山さんのパンの絵レッスンにて)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

チーズ詳しくないですが、美味しそうですね!
2012年11月19日 イイネ!する

ワインと合いそうです♪
2012年11月19日 イイネ!する

>くりぐらさん
私もチーズって自分では選んで買うことが出来ないので
とても勉強になる楽しい会でした。
>まゆたんさん
一口程度でしたがワインもありました♪
ワインとチーズと美味しいパンの組み合わせ最高でした。
2012年11月20日 イイネ!する

みんなでチーズシェアすると色々食べれて楽しそうですね。自分で買うと一つ片付けるのが大変です。
2012年11月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

カレンダーにサインを希望された方に。
イラストレーター秋山さんのサインは直筆のイラストつきで
とってもかわいいですよーー!!!写真のは私用です。
みなさんにはどんなイラストが届きますかねーー。こうご期待♪
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

楽しみ〜。私もプレッツェルがいいな〜。
2012年11月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2013年パンのカレンダー注文してくださった方
ありがとうございました。本日発送しました。
とっても楽しいカレンダーですのでお楽しみに!!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

毎週月曜日にライフ箕面牧落店の隣にある「ふれあい就労支援センター」の一階でお昼にだけ販売をされています。
国産小麦を使用された焼きたてのサクサクのデニッシュは絶品です…(●^o^●)
その他にも、具沢山のおかずパンは何個でも食べられる美味しさ。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

焼きたてデニッシュのサクサク食感は最高ですよね。おいしそうですね。
2012年11月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ここ数年の中で食べたパンの中で最もおいしいパンでした!
きちんと国産の小麦と天然酵母を使っていることは、一口パンを齧ったとき、そして食べ終わってからの後口までに感じられます。
是非是非、だまされたと思って食べてみてください。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

美味しかった感動が伝わってきました!食べてみたいですね!
2012年11月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チュニジア情報でもうひとつ。
これは「ハリッサ」というものでチュニジアではものすごくポピュラーな調味料です。
ごく普通にスーパーに売ってます。
イラストでもわかりますが、赤トウガラシをすりつぶしてペースト状にしたもの。
これを現地では小皿に出してパンにつけて食べます。
味は激辛です。このままつけてもよいですがほとんどはオリーブオイルをかけて混ぜてつけます。そうすると少しまろやかになります。
もちろんパン以外でもOK。
日本人だと七味やラー油をつけて食べる料理にはものすごく合いますよ。試しに豚汁に入れてみましだかGOODでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

オリーブオイルと唐辛子をパンにつけるところはイタリアンに似てますね。
2012年11月18日 イイネ!する

辛いの好きなのでかなり気になります。
私はトン汁やお味噌汁に市販のトムヤムクンペースト入れたりします。
2012年11月19日 イイネ!する

缶見ただけで激辛な感じが伝わってきますね~。
2012年11月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

こちらはチュニジア南部に位置するマトマタという地域です。
ここはスターウォーズでも有名になった穴居住居に住んでいるベルベル人のお宅に伺って出していただいた手作りパンです。
これが本当においしいんですよ!!
左上に少し見えてますが、こちらでは蜂蜜にオリーブオイルを混ぜたものをつけて食べるそうです。
これが案外GOODです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンの形も国によって様々ですね。平べったい感じで「ナン」のようにも見えますが…味は違うのでしょうか? 蜂蜜にオリーブオイル…試してみたい組み合わせです(^^)
2012年11月18日 イイネ!する

小麦の風味がものすごくして、ナンよりも固めって感じでした。昔はナンのように窯にはりつけて焼いていたようですが、今はフライパンかもしれないですね。手でちぎって出してくれるところがいい感じです。ちなみに小麦は自宅の石臼で引いてました。蜂蜜&オリーブはぜひお試しください。
2012年11月18日 イイネ!する

蜂蜜にオリーブオイルですか。これは試してみたいです。
2012年11月18日 イイネ!する

フカフカしてそうでおいしそうです。蜂蜜とオリーブオイルですか。これはおかずと一緒に食べる感じなんですか?
2012年11月18日 イイネ!する

おひるパンさん>ぜひお試しください。個人的には蜂蜜多めのほうがおいしかったです。

さきさん>パンにつけて食べるのですよ。これが案外おいしいんです。
2012年11月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

北アフリカのチュニジアに行ってきました。
フランス領土だったこともあり主食はパンです。
ホテルでは朝・夜がビュッフェでしたが必ずパンコーナーがあります。
好みのパンを自分でカットするシステム(中央下にあるのがパンを切る機械)
フランスパンは中に気泡がまったくなくギッシリと詰まった感じです。なかなか美味でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

うわ~!豪華ですね~!!このざっくりした感じが、また良い雰囲気です◎
2012年11月18日 イイネ!する

こんなに種類はあるのですが、どれも同じ味でした(^_^;)
2012年11月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すご~い。何種類あるんでしょうね。なんだかゴロゴロッと転がしたような置き方もオシャレに見えてきます!!選ぶのが楽しそうです。
2012年11月18日 イイネ!する

色んな種類があるように見えますけど...同じってすごいですね。
2012年11月18日 イイネ!する

無造作なパンの置きかたですねー(笑)。でも楽しい写真♪
こういう感じ好きです。
2012年11月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP