パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「リトルベアのパン!にはまる」
とにかくうまい!最近の一押しは「あんホイップ」。あんことホイップクリームが入ったシンプルなパンなんですが、絶妙なコラボレーションなんですよ。
村上方面だとメジャーなパンですよね。これが新潟で食べられるとは嬉しい限りです。
リトルベアさんのパンにはまっています。私だけでなく家族も!です。
くるみチーズも絶品です。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「こいのぼりクッキー」
リトルベアさんの新しいクッキーをゲットしました。
こいのぼりクッキー。兜をかぶった!かわいいクッキーや桜のクッキーやラスクが入ってました。値段は300円でした。妹もかわいくておいしいと言ってました。
赤いこいのぼりの他に青いタイプもあるようですよ。
限定商品みたいだから早めに買わないとなくなっちゃうかも。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「パン屋さんのプリン!?」

パン屋さんのプリン。近年では、よく見かけるようになりましたが、所詮パン屋さんのプリンだと思っていました。さちパン工房さんの店先にプリンの写真が貼ってあって、‘お勧めスイーツ NO,1 幸せプリン‘と書いてあり、パン屋なのにお勧めがスイーツってどうなのと思いましたが、買ってみました。4月に購入したのですが、店員さんが、「お持ち帰りの時間は、どれくらいかかりますか?」って。30分くらいというと保冷剤を入れてくれました。ここはケーキ屋かと思いました。ここまでしてくれるパン屋さんは初めてです。心意気に惚れました。おいしい状態で食べてほしいんだなと思い車で一口。すご。濃厚で、まろやかで、後味はさっぱり。キャラメルの苦さと甘さのバランスがサイコー。今度行くときも必ずプリンは購入します。

イイネ!する
感想・質問などを書く

「みつけた!!!」
普段食パンをパン屋さんで買っても一枚食べて、気がついたころにはみどりの物体がホワッとなっていてゴミ箱行きになっていたが、出会ってしまった。さちパン工房のもっちり食パン。店員さんのお勧めでトーストして食べるなら、5枚切りがおいしく食べられるらしいのでスライスしてもらいました。購入後、車でとりあえず一口。なんじゃこりゃ!しっとり、もっちりはこの食パンのためにあったんだなと思わせるうまさ。豆乳の味はしなかったが、ミルキーな味わい。口どけもよく、耳までおいしい。翌日は、トーストで。いつもは、マーガリンをたっぷりつけて食べるのだが、さちパン工房さんのさちさんお勧めの無塩バターで頂くことに。すご!。表面はカリッと皮が薄く、中はしっとりもちもち。無塩バターの効果なのか甘みが増している。いつも耳だけきれいに残すのだが完食。こんなの初めて。さちパン工房さんには今回も驚かされた。
イイネ!する

パン好きな人にはやはり食パンを味わって頂きたいですね。巻巻はピザが少し苦手ですが、こちらのパン屋さんのピザは魅力的ですね。一度トライしてみたくなりました
2014年01月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「パン屋さんのプリン?!」
パン屋さんのプリン。近年では、よく見かけるようになりましたが、所詮パン屋さんのプリンだと思っていました。さちパン工房さんの店先にプリンの写真が貼ってあって、‘お勧めスイーツ NO,1 幸せプリン‘と書いてあり、パン屋なのにお勧めがスイーツってどうなのと思いましたが、買ってみました。4月に購入したのですが、店員さんが、「お持ち帰りの時間は、どれくらいかかりますか?」って。30分くらいというと保冷剤を入れてくれました。ここはケーキ屋かと思いました。ここまでしてくれるパン屋さんは初めてです。心意気に惚れました。おいしい状態で食べてほしいんだなと思い車で一口。すご。濃厚で、まろやかで、後味はさっぱり。キャラメルの苦さと甘さのバランスがサイコー。今度行くときも必ずプリンは購入します。
「 幸せプリン  ¥190  パン屋さんのプリンとは思えない品。口どけがよいが濃厚で、後味がさっぱり。卵の味はしっかりしてるのに卵臭 」
イイネ!する
感想・質問などを書く

「黒豆のカンパーニュ」
黒豆のカンパーニュを食べました。
大納言パンに似たような感じでお豆の甘さがほどよく、パンだけでいけちゃいます。
ライ麦が入っている?のか色は濃い目です。
カンパーニュというよりドイツパンに近い感じがしました。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「紅茶のパンがおいしかった!!!」
正式名は忘れましたが、
とてもおいしかったです。

紅茶の葉がタップリ生地にまざっていて、
香り豊かです。

生地もブリオッシュとクロワッサンの中間のような、
優しい食感でとても良いです。

予想外においしかったです。

皆さんも是非是非。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「焼き立てのクロワッサン♪」
スーパー、グルメシティの中にあるパン屋さんです。
近づくとパンの美味しそうな香りがしてきます。
ここの一番のおすすめは、一つ35円(安い!)のプチクロワッサンです。
一日に何回も焼いているらしく、焼き立てが出るとおすすめしてくれます。
特製のシロップがかかっていて少し甘い、焼き立てのこのクロワッサンがとても美味しいです。♪
10個、20個と買って行かれる人も多いです。
焼き立てが出ていたら、ぜひ試してみてください。
もちろん、他のパンも美味しいですよ。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「栗の木川さくらまつり!」
今日は栗の木川さくら祭りに行ってきました。桜も満開!沼垂小学校の生徒さんたちの学習発表、東新潟中学校合唱部や吹奏楽部の演奏、万代高校吹奏楽部演奏、よさこい演舞など盛りだくさん。川沿いではフリーマーケットや地場限定の飲食ブース、そしてリトルベアのお店も。今日はお目当てのパンはなかったけど、クッキーやラスク等リトルベアさんのお菓子が販売されてました。クッキーではパンダクッキーセット(250円)が目玉商品でした。また、いちごのあまおうを使った季節限定の「あまおうラスク」や「桜クッキー」が大人気でしたよ。桜を見ながら食べましたが、やはりおいしい!リトルベアさんありがとう。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「40年近く培ってきた本格的な味」
今時のおしゃれな飾りつけではなく
かといって質素すぎるわけでもなく
少し素朴だけど温もりのあるお店でした。

パン屋にいった数は数えるほどしかない自分ですけれど
いいお店だと自信を持って言えます。

フランスパンを購入したのですが
美味しい食べ方やこだわりなどを語ってくれました。

青森のリンゴ農家から仕入れている少し高級感のある「天然酵母」
をつかったパンがおすすめだそうです。

工場生産とは違って長年磨き続けてきた技術で
手をかけて作るパンですからきっと後悔はしないと思います。
詳しい話はお店でおばちゃんがたくさんしてくれますよw
イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP