パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「ペリカンに行ってきました」
食パンの名店、ペリカンに行ってきました。
台東区だと食材屋さんでもペリカンパンが販売されてますが、
折角なのでお店まで買いにいきました。

土曜日の11時頃でやはり混んでいましたが、
この時買えるのが食パンだけだったため、回転はスムーズ。
すんなり買えました。

ただ、もう一つのお目当てのロールパンが買えずちょっと残念。

予約しないとダメですね。

食パンはやっぱりおいしいです!
チョコクリームを塗ってたべて直ぐ一斤なくなりました。
2斤買わないと。。。
「 ペリカン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「食パンのおいしい、町のパン屋さん」
 ほんと、食パンがおいしいです(^O^)/

食パンがおいしい店は、 どのパンもおいしいっていうのは、
ほんとですね(^O^)/! 
メロンパン、あんぱん、カレーパンどのパンもおいしいけど
ぼくは、やっぱ、食パンです!
それと、お値段がかなりリーズナブルなのもうれしいですね(^O^)/


「 この辺りでは珍しい全粒粉の食パンです。 」
イイネ!する
感想・質問などを書く

「葉山の人気店 ブレドール」
久しぶりに行ってきました。ブレドール。
今回は人気の食パン以外を買ってみました。

■まずはバタール
バゲットとバタールがありましたが、バタールの方が焼き色が美味しそうだったので、こっちをチョイス。
気泡が大きめのがしっかり入っていて、生地がもっちりしてます。
もっちり感はトーストした後もしっかり残っているので、食感がとてもよいバタールです。
かなり気に入りました!!

■ライ麦パン
こちらもなかなか。
ホロホロしすぎることなく、適度なしっとり感があるので、
こちらは焼かずに食べるのがオススメです。

■クロワッサン
う~ん。ちょっと好みではありませんでした。
バターのリッチ感はあまり感じさせないタイプで、
パサパサ系でした。
一緒に買った友達は、オイリーな感じよりこういう方が好き!と言っていたので、好みによるのかもしれません。
「 ライ麦パン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これうまかったっす
2012年10月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「アーモンドペストリーがお願いランキングで絶賛だった」
お願いランキングの美食アカデミーで絶賛されてたので、
久々に食べたくなって買いに行きました。

お店は相鉄ジョイナスの地下1Fにあります。
いわゆる西口からは少し奥の方です。

アーモンドペストリーはやはり素朴な味だけど美味しい!
生地のサクサクした感じが、ちょっとチュロスを思わせる感じもあって、
食感もとてもいいです。
「 アーモンドペストリー 220円 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「新作♫」
久しぶりに行くと、新作がいろいろ出てました。
サンドイッチや菓子パンです。

私のお薦めは「フルーツオレンジ(?)」
オレンジジュースで練った生地にフルーツが乗っています。
少し甘めでおいしいです。

でも、新作が出たかわりに私の好きだった「チョココッぺ」が終わっていました。。。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「ゆずのパン」
とっても美味しかったのですが、なくなってしまって残念。
また来年もあるのでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「フランス人がつくるパン」
フリュイセーグルが美味しかったです ¥350
ライ麦パンの中にくるみやブランデーにつけたオレンジピールやレーズン、アップル、チェリーがぎっしり

もつとずっしり重い

噛めば噛むほどうまい!
本当にうまい!なにがこんなに違うんだろう??
まぁ値段もある程度張るので価格相当の美味しさかな

買って損のない味です
イイネ!する
感想・質問などを書く

「戸塚で人気のパン屋さん」
戸塚のアピタの少し先にあるパン屋さんです。
お店は小さいですが、平日の12時頃に行ったら、お客さんがいっぱいでした。
おすすめと書いてあるクリームホーンを買おうとおもったら、3人前に並んでまして、最初の方が4つ買われて行きました。自分の番まで残ってるかどきどきしていたところ、どうにか最後の一つが買えました!!!

あとついでにクリームパンとライ麦パンを買いました。

クリームホーンは外側がサクサクのパイ生地で、中にカスタードクリームが入っています。カスタードは自家製ということで軽めな感じです。
とにかく食感が良いのが特徴的でした。お土産としてケーキ買うより良さそうです。

普通のクリームパンの方は、もう少しパン自体がどっしりしている方が好みでした。やはりクリームホーンの方がとってもオススメです。

お菓子系のパンはビニール袋を別にしてくれました。別の焼きあがったパンで温度があがるといけないからとのことです。

お店の方の対応がとても丁寧で、好感の持てる素敵なパン屋さんでした。
「 クリームホーン160円 」
イイネ!する
感想・質問などを書く

「おもしろカレーパン」
ここのカレーパンはおもしろい
パン粉じゃなく角切りパンがまぶされてる

カレーパンにカリカリミニあげぱんがくっついてる感じ

だからザクザクしてて外側がとてもおいしい
中のカレーはおうちカレー味で普通だけど、食べ終わってもう一個食べたくなる。

昔ばぁちゃんがパン耳揚げてくれてたなぁ。なんて思いださせてくれたパンでした

ほか大きめのドイツパンというのがあり、中はフワフワでイケる味でした
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「ちょうどいい味」
おいしいですね。要求するイメージを超えるちょうどいい味です。
「 ちょうどいい味 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP