パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「カリッモチッなカレーパン」
カレーパンで賞を取ったとウワサのお店
行ってみると、タイミングよく揚げたて

パン生地は国産小麦で酒造の酒米粉を熱湯で捏ねてから加えるためモチモチするとのこと

さっそく頬張ると…サクッというか、自家製パン粉がザクッ!そして生地がもっちり!

うまい!具なしの揚げパンでも美味しそうなくらい美味しいパンでした
ぜひご賞味あれ
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「めちゃウマ!!」
ここのデニッシュは、本当に、美味しいです。
忙しい朝には、おかず要らずで、何も付ける必要もないので、
助かりますね~(笑)
我が家では、おやつにもなっています。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「クロワッサンBC」
こちらのクロワッサンBCは
ご当地パンで4位になりました。

生地にアーモンドクリームを包みこんであって、
農林水産大臣賞を受賞したそうです。



イイネ!する
感想・質問などを書く

「横須賀海軍カレーパン」
こちらの横須賀海軍カレーパン。
日本全国ご当地パン祭りで見事1位になったそうです。

買う人が多いためか、一人5個までという札がはってありました。

揚げパン生地はかなり柔らかめで、緩めのカレーがたっぷり入ってます。
ジャガイモがわりと大きめで入っていて、辛さを控えめにしているのも特徴のようです。

私としてはカリッと揚がっていて、具はジャワカレーのように固めでスパイシーな方が好きなので、全体的に好みではありませんでした。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「意外にクセになるポテトチップパン」
昔のパン屋さんってこうだったね~
という懐かしいスタイルのままのパン屋さん。

売られているパンもお値段がとても安いです。
オススメパンはいろいろありますが、一押しはポテトチップパンです。

コールスロー系のサラダと一緒にポテトチップが挟んであります。
これがいい具合にしんなりしてクセになります。

よこすかのどこかの喫茶店でもサンドイッチでポテトチップが挟まったものが出てきたことがあるので、このあたりでは常識なんですかね。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「デリと、」
隣のフォションを比べて
形が不揃いで、気取っていないパンが
多いです。

ここは、イタリアの食材屋なので、
フランスっぽいパンは、
ありません。

隣に、デリカテッセンがあり、

生ハム、ローストビーフ、
ミラノ風カツレツ等々、

値段は高めですが、パンとセットで
買ったほうが、イタリア気分を
存分に楽しめます。

イイネ!する
感想・質問などを書く

「紙袋、素敵です。」
私は、フォションの紙袋を、
持っているだけで、
ブルジョワ気分で、
ちょっと心がウキウキします。

パンは、全体的に、ソフトで
食べやすく、

バゲットも、外はサクサクですが
硬すぎず、バゲットサンド向きです。

他のパンも、どこが洗練されていて、

客層も、素敵な大人のマダムが多いです。

イイネ!する
感想・質問などを書く

「カリカリ麦味」
ウワサで気になってたお店!
ベーコンエピ320円とクロワッサン220円?を購入

ベーコンエピ、小さいのに高いなぁと思ってたが、食べて納得!
うまー!カリカリのフランスパンにかなり美味しいソーセージがはさまっている
パンじたいがとても香ばしくてかみごたえがあって、待ってました!こんなパン!

クロワッサンは胚芽も入った珍しいタイプ
もっとサクサクが好みの私には物足りないが、中はバターでふわわ、外はパリっでおいしい

他の素材系のパンも試してみたいお店です
イイネ!する
感想・質問などを書く

「雑誌で見て・・・」
雑誌の人気パン屋特集等で、
必ずといってよいほど、
紹介されていたので、行ってみました。

外観がシックで、パン屋に見えなかったので、
一回通り過ぎてしまいました。(恥)

バゲット、カンパーニュ、チャバタ等々
シンプルな食事パンが、中心でした。

週末は、混んでいるらしいですが
平日に行ったら、お客さんは
私一人でした。

なので、ゆっくりパンを選びたい人は、
平日がおすすめです。

お店の人も、とっても丁寧に
パンの説明をしてくれました。

私は、お店の人に薦められて、
バゲットプラタヌを、かいました。

美味しかったです。
「 限定パン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「代官山あんぱん」
アンパンが、キューブ型なんて
ちょっと見た目、おしゃれですよねー。

味も、なかなか美味しいので
お土産としても、使えそうです。

あんこといっしょに、求肥が入っているのも
おもしろいです。

次にカヌレ、
ここのカヌレは、私は大好きで、
いつも買ってしまいます。

ここはもともとケーキ屋さんなので、
ここのカヌレは、本当に
間違いなく、美味しいです。

そして、これもお土産としても、
GOOD!です。

代官山カレーパンは、お店の人に
勧められて買いました。

具のカレーの中には、刻んだ
福神漬けが入っているのが
特徴です。

イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP