パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「フランス食パン」
こちらのパン屋さんの塩味の食パンすごく香りがよくて、ほんと天然酵母て感じがします。
中身がしっとりしていてそれで外側がパリパリしています。
私は、少しだけ焼いてバターをつけて食べるのが一番好きです。
ほかにもいろいろ食パンあるけど やっぱり堅めのフランス食パンが
一番私はすきです。
イイネ!する
感想・質問などを書く

 東京都 / 新宿区
「移転」
埼玉に移転することとなり、2011年1月21日を以って新宿の店舗は閉店します。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「アンデルセンのデニッシュ」
ここのダークチェリーのデニッシュが大好きです。
大きいのが4つも贅沢に入っています。

甘さ控えめのチェリーなので、外側のシュガーコーティングが絶妙なんです。

サクサク感も程よいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「食パンおいしいです!」
山型と普通のと両方買いました。

山型の方はとてもサクサクしてて、
ジャムと食べても目玉焼きとたべても
絡みが良くて朝食に最高です!

普通の角型食パンは、もっちり味が良くて
こちらもおいしいです。

DONQの食パンはおすすめです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「変わったパンがいっぱい」
こちらのお店のリンゴの入った甘~いサクサクしたパンにはまってよく買いに行きます。中にリンゴに甘く炊き込んだジャムじゃなくて固形状のリンゴ煮とサクサク食感のパンみたいなパイかもしれないけど、すごく美味しいです。¥150だったっけ。それとよそのパン屋さんにない変わったぱんがいっぱいあってすごく小さいお店なんだけど、けっこうたくさんの種類があります。食パンもたくさんあって美味しかったです。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「オススメはイートインかな?」
越谷の市民球場・総合公園近くにあるパン屋です。石窯焼きとあってなかなか美味しいパンだと思います。パンにうるさい妻も美味しいと言ってましたので間違いないかと。

場所が駅から車で15分というところにあるので、車でないと立ち寄りにくいのが難点ですが、総合公園・市民球場近くでレイクタウンから3kmほどの距離、近くにはJAの産地野菜直売所があります。また今年農業技術センターにイチゴ狩りが出来るいちご農園が出来たので、それら目当てに立ち寄ったついでに…といった感覚で来るのがいいのかも。

焼きたてのパンの匂いが店内に充満しているので、非常に食欲をそそります。イートインスペースがあるので焼きたてをその場で食べるのがいいかもしれません。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「ウチキパンのイングランド」
雑誌でよく紹介されている元町にあるウチキパンに行ってきました。

学生のころ、この辺りに部活動の試合で良く来ていたので、
お昼ごはんで調理パンを何度か買ったことがありましたが、
当時は有名店とは知りませんでした。

今回、初めてイングランドを買いました。
店内は恐らく昔から変わっていない様子で味わいがあります。

イングランドは早速焼いて食べてみました。
耳の狐色が濃いので全体的に固めかなと思いましたが、
しっかりしているのは外側部分だけで、中は意外としっとりしています。

小麦粉は国内の最高級品を使っているとのことで、
噛んでいると甘みが出てきて美味しいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「何を食べてもおいしい」
ここのパンはどれも美味しいので、渋谷に行ったときは帰りにBunkamuraの前まで行って必ずヴィロンに立ち寄ります。

お昼の最中に行くと2Fのレストラン待ちで店内が混雑しています。

いつもお客さんがいるので並んで、後ろからは見えないパンもちらほら。
自分の番が来ると、何個かお目当てのパンをオーダー。店員さんがパンを取り出す間にもほかのパンが目に付いて、あれもこれもとついつい買ってしまいます。

バゲットとデザートパンだけのつもりが、最後は袋いっぱいです。

イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「巨峰ブレッドが美味しいです」
少しトーストすると、部屋の中に葡萄の香りが漂います。
赤ワインによく合いますよ!
イイネ!する
感想・質問などを書く

「ここのクロワッサンが好きです」
ここのクロワッサンはやや柔らかめで、
あまり焼きすぎてないので食べやすいです。

中のきじは柔らかめですが、
メゾンカイザーらしくクロワッサンにしてはどっしり感があります。

しっとりしていて、表面の嫌な油っこさもないので、
口の中の水分をもっていかれず、おいしく食べ続けられます。

噛むとややモチっとした感じがあって、
自然な甘みがあります。

丸い堅いパンが多いですが、やはりここのクロワッサンは絶品です。
イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP