ご当地パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

友人からのお土産パン。愛知県名古屋市のご当地パン よしの屋製菓の「ラインケーキ」。
約40センチぐらい。かなり長くて、見た目のインパクトあります。3本入り。
昔、駄菓子屋さんに売っていた、串に刺さった丸いカステラに味は似ていました。甘すぎず、軽い食感で、私は意外とハマる味でした。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スーパー紀ノ国屋で開催中「秋の北海道フェア」(10月7日まで)。
北海道の袋パンが何種類か売っていたので一通り買ってみました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

三陸銘菓がパンに!
岩手の地元パン、シライシパンの「かもめの玉子パン」

ホワイトコーティングに、黄味あんとカスタードが入ったお菓子パン。
三位一体の甘さがすばらしい(お菓子の方、かもめの玉子は食べたことありません)。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

かもめの玉子大好物だから
(*´∀人)気になる~。
2022年10月02日 イイネ!する

>久美さん
西友で売ってましたよ。
2022年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もコレ食べました。おいしいですよね。
銘菓「かもめの玉子」の実物にかなり似ています。
2022年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさん
実物も食べてみたいです
2022年10月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

広島県の地元パン「ナガノパン」のスペースアポロ。そのメロンクリーム。
(フジパンが復刻販売しています)

ジャリジャリクリームの駄菓子感がなつかしいです。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

パッケージが可愛い!!これパケ買いしちゃいますねー。
2022年06月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上部はようかんのコーティング。中身はたっぷりの白餡に金時豆。
パンというよりも、栗まんじゅうを食べている感じ。

でもこれ、すごく好き。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

塩こんぶあんぱん。サイズが大きくあんがずっしり。
パン生地に塩こんぶが練りこんであったけど、
あまりしょっぱくはない。
かなり食べ応えがあるので数回に分けて食べました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フジパンの「スペースアポロ イチゴクリーム」。

広島の製パン会社ナガイパンが昔製造販売していた「スペースアポロ」を、フジパンが復刻。そのイチゴクリームバージョンです。

イチゴクリームにザラメのジャリ感が好いです。ノーマルのスペースアポロもそうだったけど、なんか駄菓子っぽくて、好き!


イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

西日本限定の「ピープ」を横浜のスーパーで見つけたので購入。
一度食べてみたかったのでうれしい。
袋から取り出すのが難しいぐらいにふわっふわでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

たかこ さん
「ピープ」という地元パン、知りませんでした。
2021年05月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

名前がかわいいですよね。
タカキベーカリーが1973年から作っているロングセラーだそうです。
2021年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全69件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP