ご当地パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

本日よりスタート、東武デパート「第2回 IKEBUKURO パン祭」に行ってまいりました。

今回は、全国ご当地パンのコーナーが設けられていたので、
そっちをメインに買いまくり(賞味期限みじかいので、泣く泣く厳選)。

とりあえず、地元パンをアップしました。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

すごい数ですね!パッケージがレトロでいいですね。
2018年03月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

よりこさま、こんにちは。
売り場にはもっともっと、たくさんの種類がありましたよ。
2018年03月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

関西のローカルパン、サンミー。
神戸屋100周年ということで、関東でも最近よく見かけます。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

よりこさま、こんばんは。
都内在住、ご当地パン・地元パン好きですが、まだ出会えていません。もっと良く探しますね(^_^ゞ
2018年01月17日 イイネ!する

私は神奈川のイオンで見つけました。あと他のスーパーでも見たのですが記憶が、、、また見付けたらお知らせします!
2018年01月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

偶然ですが、私も有楽町のわしたショップ。沖縄ご当地パン購入。
「ゼブラパン」の棚には「シマウマは入ってません。」とありました(笑
イイネ!する 11人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お土産でいただいた、菱田ベーカリーさんの羊羹ぱん。都内の成城石井で購入したそうです。

上にかかっているのが羊羹、中身はこしあんです。見た目通りとっても甘いです。ひとつでかなりの満足感。
いただいた時点で賞味期限は2週間くらいありましたが、原材料は意外とシンプルでした。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

東京のイオンで、盛岡の催事を行なっていて、
白石パンさんのパンがありました。

豆パンロール
大きめの甘納豆がゴロゴロ入っています。甘いんですが、間に挟んだマーガリンの塩気でどんどん食べ進めてしまう、危険なやつです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

パッケージ♪可愛いですね~(^^)/
2017年07月11日 イイネ!する

いいですね(o^^o)ご当地パンはパッケージがレトロで素敵なものが多いですね〜!
2017年07月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近、雑誌やテレビで見る機会があり、どうしても食べてみたくなり、銀座のぐんまちやんちまで買いに行っちゃいました。サクッとした生地に程よい甘さの味噌がはさんであり、思ったより軽く食べられて美味しかったです^_^
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

フリアンさんのみそパンは、甘いみそが美味しいですよね。私も物産展などで見つけると買っちゃいます。
2017年01月12日 イイネ!する

私もこれから必ず買うでしょう
2017年01月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

伊豆・川津のご当地パン「あんバタわさこ」を駅の売店で購入。
ポスターには「全国ふるさと甲子園準グランプリ」と。
開くと、びっくりするぐらいのワサビが!!!
食べてみると、そんなには辛くはなかったです。(ホッ
あんことワサビの相性は、・・・・。変わったものが好きな人におすすめします。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

関西のご当地パン「サンミー」。クリームとチョコとケーキ生地の3つの味が楽しめるから三味⇒サンミー。全体的にしっとり食感で、見た目以上にチョコの存在感があります。甘くてサイズが大きいので中高生が好きそうなパンでした。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私も関西に行ったときは購入しています。ヨンミーもあったですが、遭遇できませんでした。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

購入はスーパーですか?私もだいぶ探して天満のスーパーで発見しました。ヨンミーもありました。抹茶味でした。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私は滋賀県彦根の平和堂です。お昼時だったのでタイミングなどもあるかもしれません。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

見つけるまで、結構苦労しました(^^)。スーパーイズミヤで買いました。
2016年06月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

レトロな個人商店やコンビニでは見つけることが出来ませんでした。薄手で食べやすいし日持ちもしますし、持ち帰っても形、意外と崩れてなくてお土産にも良かったです(^_^)
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2016年5月14日(土)22時00分~22時54分
日テレ「嵐にしやがれ」

絶対行きたい!ご当地パン大特集!
ウマさ100倍!全国ご当地パンデズマッチ!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

滋賀県のご当地パンです♪
池袋サンシャインシティのイベントで偶然ゲットしました。

コッペパンに刻んだたくあんのマヨネーズ和えがはさんであります(@_@;)
少し塩気のきいたコールスローサンドのような味で、たくあんの香りとポリポリとした食感が特徴的。
パンと漬物の意外な組み合わせでした(^v^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP