ジャム パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

お庭の木苺でフランボワーズジャムを作ってみました。
採れたのがお茶碗一杯分だけだったのでレンジで5分ほどで完成。
色鮮やかにできました。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

たかこさんの写真は照明アレンジと配置がパンそのものを引き立てますね。
パンへの愛情を感じます。
2021年06月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日イチゴジャムを煮ました。
今年はグランマルニエを使ったので上品な味に。
砂糖控えめなので日持ちしませんが、自家製ジャムがあると幸せ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨秋、池袋東武の「パン祭り」で出品されていた、沢屋の「紅玉りんごバター」。

これ、すごく超美味しいです。たぶん、これまで食べてきたりんごバターの中でもイチバンだと思います。

催事場では買っている人、あまり見かけなかったけど、次も絶対買います。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

一番ですか!
あたしも次回(*・∀・*)ノ買いたいな♪
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
実はりんごバター自体、あんまり食べたことないので…。
すごく少ない数のなかの一番です。
(でもすごくおいしかったのは間違いありませんよ)
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「KALDI」でみつけた「国産桃とほうじ茶のジャム」。珍しいので購入。ほうじ茶の苦さと、桃の甘さのバランスが面白い。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小笠原のジャム屋さんからパンのお供をお取り寄せ。「レモンカード」と「パッションフルーツ種ジャム」。小笠原から船に揺られて届いたというだけでなんだか愛おしい。
お家にいながら、ちょっとだけ旅気分を楽しめました。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近お取り寄せした「明治屋 M-Y ジャム復刻版いちごジャム 缶入り」。
明治44年(1911)のレシピをもとに再現したジャムだそう。上質な紙に丁寧に包まれています。缶入り。
ザラメ糖で炊いているそうで、普通のジャムよりもしっかりとしたコクととろみがあります。
トーストに有塩バターと一緒にたべるととてもおいしかったです。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新宿高野のストロベリージャムをいただきました。
せっかく良いジャムを買っても、
カビさせてしまうことが多いので。
今回は小分けして冷凍することにしました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

そっか!冷凍すれば良いんですね!
あたしも使いきれずにカビさせてたから(*^^*)
教えてくれてありがとうございま~す♪♪
2019年03月14日 イイネ!する

>久美さん
いいジャムほどカビやすいんですよねえ。
ダメにしちゃうくらいなら、と思い切って冷凍してみたら、
良い感じです。
小分けにすると使いやすいですよ。
2019年03月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

瀬戸内海周防大島にある瀬戸内ジャムズガーデン。マーマレードの種類の多さ、アールグレイ×オレンジなどのミックスジャムなどバリエーション豊かです。甘さ控えめで季節のジャムがあったりと楽しみかたがたくさんです!お店にはカフェが併設しています。
http://jams-garden.com
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

お店には行ったことはないですが、
都内のイベントに出店された時にジャムは購入しました。ここのジャムは美味しいですよね!
2018年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たまにイベントも出てるみたいですね!私も関東在住なのでリピートはネット販売かなー、と思ってます(^^)
2018年07月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

軽井沢といったらジャムでしょう。
でも、重いし、我が家ではあまり使わないしなあ。
と思っていたら、
白樺堂でちょうど良いミニサイズを発見。
ばら撒き用のお土産にもおすすめです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「ぎんざ空也 空いろ」の餡とクッキー。お値段は忘れちゃいましたが、少々高めだったような…。でも、お味は花○。パッケージデザインも素敵なので贈りものとしておすすめですね〜。明日のバタートーストに合わせるのが楽しみ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

「つき」のクッキー生地がしっとりで、あんこも絶妙ですよ。
2015年11月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全29件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP