バター パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

日本で最古の洋式牧場、神津牧場のジャージーバター。
福沢諭吉も食べたという、
歴史あるバターです。

チーズにも似たクセがあって。
ちょっと好みが分かれるかも。

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

歴史ある個性的バター!
食べてみた~い\(^o^)/
2021年01月05日 イイネ!する

>久美さん
今まで食べた中で一番クセがありました。
是非食べてみてください(*^^*)
2021年01月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝の朝食は、木村家「150周年記念生食パン」、「フロイントリーブ」の瓶入りバター、トースターは「三菱ブレッドオーブン」。お気に入りのパンと道具で幸せな朝時間。とても贅沢。「フロイントリーブ」のバターは、神戸からわざわざ買ってきてくださったお土産で、私の宝物。大切につかいます。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久々にカルピスバターを買いました。
塩分控えめな色白さん。
テンション上がります。
最初このバターを知った時には、バターにこんな値段出せない~なんて言っていたのに、今では普通に買ってしまう自分にビックリです(;^ω^)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

瓶入りって使いづらいのであまり買わないのですが、
保存性が高いので、
開けた時の香りがたまりません~。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

うん(*^^*)うん
香り…♪♪ たまりませんよね~!
2017年06月15日 イイネ!する

>久美さん
バターの香りたまりませんよね(o^―^o)
2017年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

コーヒーソフト買いました。
香りはコーヒー牛乳そのものです。
http://www.meg-snow.com/products/deta...

ピーナッツクリームとかジャムのような使い方をイメージしてましたが、
ネオソフトとのコラボなので、溶けがよく染み込んでいきます。

これはこれで十分ありですが、
パッケージのように溶けないタイプが出ると嬉しいかも。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

イオンで販売していたMerci chefのフランス産発酵バター。
フランス産なのに国産バターと同じくらいの価格でした。
また買いたいのに、あれ以来見かけません(´・ω・`)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

『La fée murmure』(ラ フェ ミュルミュール)
キルフェボンの新しい業態のお店でフランスのブルターニュ地方をテーマとしたお店です。
日本では今のところソラマチにしかないとのこと。
おいしそうな焼き菓子があってワクワクてしまいますが、バターがあったので購入してみました。
早くトーストにつけて食べてみたいです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ワアッ♪是非感想を聞かせて下さいね♪
2014年01月13日 イイネ!する

ミノコさん>なかなか高級なので味わって食べてみます!感想お知らせしますね~
2014年01月13日 イイネ!する

あたしも~(^^)/
感想♪お待ちしてま~す
2014年01月14日 イイネ!する

食べたこと無いので気になります。
2014年01月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン教室で出てきたエシレバター!
デカイ~!!
贅沢にもたっぷり塗って頂きました(*^^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

エシレバターのサイズもすごいですが、ジャンポールエヴァンのジャムも気になります(๑≧౪≦)いちごですか?
2013年11月07日 イイネ!する

★こずえ様
ジャムもチェックするなんて さすがこずえさん!!
いちご色ですが桃なんですよ♪
今まで食べた事ない味でした…(^-^;
2013年11月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今週のマニアックデパンで紹介する
バター、ジャム、チーズ。

真ん中の黄色いジャムは
サボテンジャム。
一体どんな味でしょう??お楽しみに♪

右はブルーチーズのスプレッド。
コレは使いやすくて美味しいのでおススメ。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

プライベートでは
ほとんど食べるコトが無いパンのお供♪

マニアック・デ・パンの会で
様々なアイテムを食べるコトが出来て
とても有意義です

いつもありがとぅございます
楽しみ~(((0(^^)0)))
2013年07月11日 イイネ!する

サポテンジャムはチャニジアでも売ってました~
しかも「サボテンジャム」とカタカナで看板がありました。
試食したような記憶が、、、
覚えてないってことは普通に食べれたってことかな?
楽しみですね~、ぜひ感想聞かせてください。
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

楽しみでス☆
明日よろしくお願いしま~~す!
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブルーチーズのスプレッドなんてあるんですね!知らなかった!見つけたら即買いします!それにしても明日参加できず残念です。。。
地元でパン巡りでもしときます~
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ご存知の方も多いとおもいますが
6月1日~6月30日まで「アンデルセン」ではデンマークフェア開催中だそうです。
この期間限定のデンマーク直輸入の発酵バター「LURPAK」。

お店の方もやや興奮気味に「本当においしいですよ~」と
オススメしてくれました。売り切れ終了だそうです。

今週のマニアック用に購入しました!!楽しみ♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

おお!これは良いことを聞きました!
ありがとうございます。早速アンデルセンへ走ります♪
2013年06月04日 イイネ!する

\(^0^)/わ~い♪
めちゃ!楽しみですぅ~!!
2013年06月04日 イイネ!する

ほんと、楽しみです♪
2013年06月04日 イイネ!する

うわぁ美味しそう~~!!
買ってみようかな♪
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全12件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP