パンのお供 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンのお供

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

鎌倉と学芸大学にあるジャ厶のお店ロミユニ。
先日、大切な方への手土産にとお買い物に行ったら、すごーく嬉しい情報をゲットしました(^O^)4月20日学芸大学のお店限定でペリカンのパンとロミユニのはちみつバターが一緒にかえるイベントが開催されるそうです。気になって昨日お店に伺って詳細を聞いて来たのですが予約はできないそうです(涙)なので私は朝一番で並びます(笑)
もっと詳しい内容はこちら→http://romi-unie.main.jp/maison_romi-...
news/event

ちなみにここのジャムで私のオススメはキャラメルブルターニュという名前のキャラメルと発酵バターとゲランドの塩のコンフィチュールが好きです(*^-^*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

kozueちゃん1押し!の
キャラメルブルターニュ♪

鎌倉店に買いに行かなきゃ~(^^)ゝ

情報♪ ありがとぅございます
2013年04月09日 イイネ!する

朝一じゃないと買えないかしら。。。行きたいな~。
予定がなければ私もご一緒させていただきたいくらいでした(;O;)
2013年04月09日 イイネ!する

お店の方も初めてのイベントでどうなるかわからないとおっしゃっていました(+_+)食パンとはちみつバターセットで(確か)800円で販売されるということです!絶対たべたいです(>_<)ロールパンも買えるみたいですし(^O^)
2013年04月09日 イイネ!する

えー、ロールパンも?
さらに行きたくなりました~。どうしよう…。
美容院の予約入れてるんですが変更しようかな…。
2013年04月09日 イイネ!する

私、近くなので買っておいて差し上げたいのですが状況によっては購入制限をつけるかもとスタッフのかたがおっしゃっていたのでなんとも...。ロールパンははちみつバターがサンドされて売られるみたいです!もしいかれる用でしたらお会いできるといいですねo(^-^)o
2013年04月09日 イイネ!する

キャーッ!!はちみつバター!!
これは行かなければ!!!!!!
ちょっと予約が変更できるか聞いてみます。
もし行けそうだったらぜひご一緒させてください。
またご連絡しますね。ありがとうございます。
2013年04月09日 イイネ!する

是非ーーーー(*^-^*)私ペリカンのパン食べたことがなくてずっと気になっていたので本当に楽しみですo(^-^)o
2013年04月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日のマニアックデパンでも話題になりましたが、ジャムはたかこさん同様ボンヌママン派です(^-^)イチジクが好きなのですが旦那様が苦手なのでイチゴとブルーベリーです。余談ですが、今日近所のスーパーで199円で売ってました(^O^)安くないですかー(笑)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

さすが!kozueちゃん!!

お買い物上手~♪
優秀な主婦ですね~(^。^)b
2013年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンのお供と言えばバターでしょう。
もう有名なカルピスバター♪

初めて食べた?ときの感動と言ったら・・・
今は感動はしないけど、安心感があります。
一時期お目にかかることなく、悲しい思いをしましたが、
最近また出会えるようになりました。ちょっと高くなったけどね
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私もカルピスバター愛用者です。発酵の無塩をよく買います。
2013年04月06日 イイネ!する

あたしも(^^)/

マニアック・デ・パン女子会で
初めて食べて
すっかりファンになりました~♪♪

もう少しお安かったら
普段使いが出来るんだけどなぁ~(苦笑)
(^^;)
2013年04月08日 イイネ!する

パンなどを作るときは主にカルピスの無塩バターを使っていたのですが、先日トーストした食パンにカルピスの有塩バターを塗って食べたらとても美味しかったです。

これからはトーストに塗って食べる用に有塩バターも購入しようかと^^。
2013年04月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

BAGEL&BAGELの3月限定「桜カスタード」のクリームチーズ。

毎年これが楽しみなんです♪
桜あんを使用してるのでほんのりピンク色。

ちなみにベーグルは手作り。
生地にきなこを使用し、黒豆をたっぷり巻き込みました。
トーストした時に広がるきなこの香り!!
期待を上回る美味しさでした。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

すごい!手作りだなんて。きなこ&黒豆と聞いただけでも食べたくなりました!!
2013年03月23日 イイネ!する

まゆたんさん
あまり美しくないとは思いながらも
割ったところを撮影しました。
和スイーツベーグルといったところでしょうか♪
2013年03月23日 イイネ!する

黒豆きなこベーグル!素晴らしく美味しそうですね♪
クリームチーズは3月限定ならば急がないとーー!!
2013年03月24日 イイネ!する

たかこさん
クリームチーズはリピ決定ですよ。
私もまた買いに行きます!
2013年03月24日 イイネ!する

手作りホントすばらしいですね!尊敬です!私も今度ベーグルにあんことクリームチーズを巻き込んでで作ってみようと思っています。
2013年03月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

イタリアの老舗ショコラティエ Vinchiのスプレッドが、
ほぼ半額だったので買っちゃいましたー。

ホワイトチョコにヘーゼルナッツペーストが入っていて、
この組み合わせがもうチョコ好きにはたまりませんね。

甘いけど くどくなく滑らかで上品なお味です。

食べてみてとっても美味しかったので、、、
結局、次の日、2つ買い増ししちゃいました!

イイネ!する 2人がイイネ! しました )

チョコは苦手ですがホワイトチョコは大好きなのでこれは気になりますね~。しかもヘーゼルナッツペーストというのもすごく気になります。私も今度気にしてみます!!
2013年03月17日 イイネ!する

うわー美味しそう! 食べてみたーい。
でもこう言ったクリーム系は食べすぎちゃうので危険ですね~
2013年03月18日 イイネ!する

ヘーゼルナッツいいですねぇ〜。すごく美味しそうです。私も食べてみたいです。
2013年03月18日 イイネ!する

美味しそうですね~どこで扱っているのですか~?気になります!
2013年03月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フランスの発酵バター「エシレ」の
「フロマージュ フレ」(フレッシュチーズ)です。
2月22日の「Maniaque des Pains」でシェアしましたが
大大大好評でした!!
コクがあるのにくどくなく美味しいです。
丸の内と梅田のエシレショップのみで購入できます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

良いですね~。かなり高級な香りが漂っていそうですね。
私も丸の内に行ってみます!
2013年02月26日 イイネ!する

ホント、パッケージだけからでも高級感が伝わります。エシレはやっぱりおいしいですよね~
2013年02月26日 イイネ!する

これ!本当に本当にほんと~に!美味しかったです♪
止み付きになりそぉ~(^。^)b
2013年02月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Belbery(ベルベリー)のマーマレードは、
ベルギー王室御用達のマーマレード。

第1回Maniaque des Painsジャム食べ比べ
でもお出ししました。

色鮮やかで苦味の少ない爽やかな味と
スタイリッシュなラベルが魅力。
銀座三越地下3階で購入できます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

Maniaque des Painsで今回食べ比べしたバターは
・カルピス特選バター無塩
・カルピス発酵バター無塩
・よつ葉バター有塩
・よつ葉発酵バター有塩
・小岩井発酵ホイップバター
の5種類でした。

普通バターVS発酵バター、有塩VS無塩、
の味と香り、パンとの相性を比較・体験しました。

私はカルピス発酵無塩バター派ですが
会ではそれぞれ各自好みが分かれたのが面白かったです。




イイネ!する 6人がイイネ! しました )

わー、これはすごい!!面白いですねこういうの。いいなー…
2013年01月29日 イイネ!する

私は小岩井発酵ホイップ、成城石井で買って使ってまーす。高いけど美味しいですよねお気に入りです。
2013年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私は、カルピス発酵バターが好きです。
お値段もいいですよね(^^;;
贅沢〜な感じがいいです。
2013年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もカルピス発酵バター好きです。そのまま食べれちゃうぐらいやさしくて大好きです。
2013年02月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

乳製品を使わず有機野菜だけで作ったスプレッドは
とても美味しくておすすめです。
濃厚でクリーミー、乳製品抜きとは思えない満足の味です。
(自由が丘のクオカで購入)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

あの和菓子のとらやさんが作ったカフェでその名も「TORAYA CAFE」
やはりまずはあんペースト。こしあんが完売だったので小倉を購入。バタートーストにこれつけて食べたら…と想像しただけでもうたまらないです。
あんぱんもありました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

おしゃれですねー。バターとあんはたまりませんね。
2012年11月25日 イイネ!する

はい、ゴールデンコンビですからね。楽しみです♪
2012年11月25日 イイネ!する

同じ和系で和良のパンに合いそうですね♪
2012年12月02日 イイネ!する

そうですね、さっそく試してみます!
2012年12月02日 イイネ!する

目の前を通り過ぎていましたが、
こんなお店だったんですね。
こんど寄ってみます。
2012年12月09日 イイネ!する

ぜひ行かれてみてください!!季節限定味もったりしましたよ。
2012年12月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP