パンニュース/-/p37/bbs/-/t/パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース/-/p37/bbs/-/t/パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

毎年楽しみにしているパスコのGODIVAコラボ。やっぱりチョコレートが美味しいです!そして、今年ショコラのシュトーレンとパウンドも出るみたいで是非買ってみたいです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ショコラのシュートーレンいいですね!手軽にリッチなおいしさが楽しめそうで気になります。
2021年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ベリーマニアベーグルです。こちらも所沢駅が最寄りのゴールドベーグル。
美しいです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2021年2月にオープンした所沢駅が最寄りのゴールドベーグル。
こちらはビーフパストラミのサンド。
さすがのベーグル専門店です。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ハムの層がすごいですねー♪とってもおいしそう。生地が緑に見えますがほうれん草生地とかですか?
2021年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しいベーグルでした。ほうれん草ベーグル生地にパストラミビーフ、グリーンリーフのサンドでした。見た目以上に、味のバランスが良く食べやすさもありました。
2021年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

香川といえばうどんだけのうどん県と思われがちですが、実は「ハンバーガー」もとても人気があるんです。
なんとハンバーガーの支出「全国一位」。私もこれを知ったときビックリしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60e8...
というわけで、今日は香川で人気の「マグズカフェ(MUG's CAFE)」に行ってきたときの感想などアップしていきます。

マグズカフェは今年で創業12年を迎える大人気ハンバーガー店で、夫婦で個人経営をされているお店です。
インスタグラムも店長さんがやられているので、ぜひ見てください。
https://www.instagram.com/mugs_kagawa/
お店に着くとハンバーガーの焼けた香りとポテトの香ばしい匂い。この時点でお腹が鳴りやみません。
店内に入るとかわいいワンコがお出迎え。
内装もとてもきれいで満足のいく空間でした。

まずは写真を見てほしいんですが、このビックボリューム!!
今回は「アボカドベーコンチーズ」を注文してみました
大きいハンバーグとベーコンとチーズがこれでもかと主張してきます。
パテは合挽なのか結構な肉汁で崩れやすい印象で少し食べづらかったです。
味わいは、香辛料系があまり効いておらず、全体的に優しいお味。
アボガドはクリーミーでベーコンチーズの甘味を極めてくれる。
大きめのバンズはかなり厚みがあり、上にも底にも焼き目がついており、もちもちの柔らかめでした。

つけあわせのフライドポテトも私の好きな厚揚げポテトで、ほんのりとじゃがいもの香りが感じられるホクホクの一枚がたくさんあって満足できました!!

うどんと違って少々ランチには値が張りますが、その分とても幸せな時間を過ごせました。
軽く済ませたいときにはいつも通りうどん。
がっつりリッチな気分を味わいたいときはハンバーガー店巡り。
なんてスタイルも良さそうですね。

次回はベーコンチーズエッグダブルバーガーに挑戦してみようかな。
https://ja-jp.facebook.com/MUGS-CAFE-1...
きっとフォークやナイフを使わないと食べられなさそうですが、また今度お店に寄ったときに注文してみようと思います。

それではまたいいパンを。ごちそうさまでした!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

画面からはみ出すド迫力バーガーですね。スマホの背景にしくなります(笑)
2021年12月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎年楽しみにしているASAHI PAINさんのシュトーレン。
赤ワインやグラッパ、カシスやオレンジリキュールで漬け込んだナッツやドライフルーツを、発酵バターや生クリーム、バニラビーンズを贅沢に使った生地に混ぜ合わせた、リッチなシュトーレン。


洋光台のBoulangerie SOHAさんの湘南小麦のシュトーレンは、
小麦の香りがしっかり楽しめるのでおすすめです。

12/18土曜日のパンとコーヒーと本のマルシェvol.4〜クリスマススペシャル〜 でも購入できます。
https://note.com/kita_books/n/nba0c7e4...

パンとコーヒーと本という組み合わせ。出店パン屋さんがそれぞれお気に入りの本をご紹介するコーナーもあるので、店主さんとの話も弾みそうです。

サンドイッチのtete CAFEさん、ドイツパンのBäckerei farbiger Alltag 、
オーガニックのecomo bakery YOKOHAMA MOTOMACHIなど、
シュトーレン以外のパンもたくさん並ぶマルシェです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

三軒茶屋のブーランジェリー・ボヌールのクランベリーチーズのパンです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」に行ってまいりました。

福岡の「パンストック」。ここはレヴェル高めでした。
◯カカオドショコラ
 ...さわやかな苦味に、ほのかな甘さが好いです。これはあと引くおいしさ。
◯クランベリー、プルーン、カレンツのルヴァン
 ...甘酸っぱくて、大好きな味。間違いないやつでした。

最近の東武パン祭、コロナの影響で地方のパン屋さんが軒並み出店を控えていました。そんななか、今回は久しぶりに、以前のようにたくさんの地方店が来ていて、会場も盛り上がっていました。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

友達の娘さんが姉妹店で働らいているところに行ってきました。
クロワッサンの有名店。
今回は、この後出かける事もあって持ち歩いても大丈夫そうな物をセレクト。
チーズクロワッサンは、焼きがしっかりなので綺麗な形でお持ち帰り出来ました。
栗チョコのフィグは栗に金粉付きでした。
ぶどうパンはラム酒に干し葡萄を漬けた物を使われています。
小さな可愛いお店です。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

新着・更新されたパン屋さん

PAGE TOP