パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

雑誌CasaBrutus 10/10発売 11月号!

おすすめです!
特集「今、目指すべき、魅力的なパン屋さん」
ル・プチメックが大きくフィーチャーされています。
他にも全国のパン屋さん情報があって楽しいです♪

http://magazineworld.jp/casabrutus/16...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今月の天然生活は、パン特集です。
私は、パンに練り込む栗の渋皮煮を作りました。
皮を剥く面倒な作業がある分、大変ですが
絶品です。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

買ってみま~す
2013年10月12日 イイネ!する

図書館に行った際に目に留まり、その場で読みました☆
2013年10月12日 イイネ!する

私も先日買いました~!
2013年10月12日 イイネ!する

ベーグル作りのレシピは、いつも高橋雅子先生のもので作っています。
先生のブログに掲載してますと書いてあったのでつい買ってしまいました。
2013年10月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チョコ太郎パン、全パン連の会議に出席してきました。
本部ビル前で記念撮影。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

この写真、すごーくかわいいですね!
チョコ太郎パン、全パン連に参上~って感じで(*^~^*)
2013年10月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンのイラストレーター秋山洋子さんの2014年カレンダー出来きました!!毎年とっても素敵でコレクターアイテムとして毎年購入されても楽しいと思います。今年も渡邉政子さんと秋山洋子さんのコラボとなっていて見ても読んでも楽しい内容です。
http://home.cilas.net/~yoko-akiyama/c...
↑今年は直接、秋山さんサイトからご購入ください。

※年内のパン女子会イベントに参加予定の方のみ、予約注文を私のほうで取りまとめますので。連絡ください。1部1130円です。(特別に女子会メンバーのみ直筆のサインをお願いするつもりです)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

秋山先生は、私の絵の先生です。
絵のレッスンにもご興味のあるかたがもしいらっしゃったら
ぜひ一緒に参加しましょう!
2013年10月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

えっ!ビックリ!たか子さん、いろいろ才能鍛えていますね。2013年カレンダー、2012年から使ってます。パンの知識も増えて一石二鳥!素敵ですね。
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

秋山先生のところに集まるパンマニアは皆さんキャリア長い方が
多いディープな集団です。とっても勉強になりますよ。
生徒の中で一番おさぼりしているのが私です。(恥
2013年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新宿のパン総決起集会に行ってきました。
2部構成でした。
最初は、ベーグル【ポムドテール・ケポ】フランスパン【VIRON・ルソール】食パン【ドンク・ラルカンシエル】の食べ比べながら批評を聞く。
後半は、パンラボの池田さんとZopfの伊原さんと江古田ベーカリーの原田さんの対談でした。場所がライブ会場だったから近くで話が聞けて幸せな時間を過ごすこと出来ました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

こちらも楽しそうな会ですね。
ということは、なっつさんは連日のパン活だったのですねー。(笑
かなりのパンマニアさん、これからも宜しくです。
2013年10月07日 イイネ!する

行ってこられたんですねー どんなでしたー?
今度お話きかせてくださーい(^o^)
2013年10月07日 イイネ!する

この決起集会は、パンクラブのコラボだったようで身内が多かったです。
画像を載せなかったので今度のベーグルの食べ比べの時にお話ししたいですね。宜しくお願いします。
2013年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

狭山のミラベル、フランスでの体験をもとに最高にこだわりを持ってパンを作られている岡村さんと私の大好きなミレユンヌの商品とのコラボ。バケットのタルティーヌ、赤ワインパン、クグロフ、美味しくいただきました。クグロフはそのうちパンスタにも登場予定みたいです。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

私も参加したかったので羨ましいです。
ミラベルさんのクグロフって美味しいですよね。パンスタでも、よみうりカルチャー「クリスマスパンの会」でご用意しようと思っています。
2013年10月07日 イイネ!する

たかこさん、岡村シェフが宜しくっておっしゃっていました。写真をアップしたいのですが、上手く出来なくてごめんなさい。クグロフ、フゥさんともまた違っていて、また幸せな味が増えました。フランスの大会で優勝したお店のクグロフ、世界が小さく身近に感じました。
2013年10月07日 イイネ!する

写真はサイズが大きすぎるからかもしれません。サイズを少し小さくするともしかしたら投稿できるかもです。(他の可能性もありますが)
2013年10月07日 イイネ!する

ありがとうございます。試してみます。メカに弱くて四苦八苦です。
2013年10月07日 イイネ!する

入間のアウトレットのドライブでお店に買いに行ったことがあります。
オーナーの方が気さくで酵母の話をしてくださいました。
今回、パンの決起集会に行ってしまって行けなくって残念でした。
2013年10月08日 イイネ!する

そうですね。6日は重なっていましたね。岡村シェフは本当に気さくな方で、楽しい時間でした。パンの保存1週間くらいなら冷蔵庫の方がいいとは目から鱗でした。
2013年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

10月19日(土)東京国際フォーラムの広場で「ご当地パン祭り」開催されます。
その日、親子パン作り体験コーナーでは「チョコ太郎パン」を作るそうです。
ご興味のあるかたは
http://www.oishii-pan.net/images/shar...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ナイス情報ありがとぅございます♪

チョコ太郎製作現場【表現がオーバー?!(笑)】
リアル見て来たいと思ってま~す♪ (^^)ゝ
2013年10月02日 イイネ!する

去年も激混みだったご当地パン祭りの季節ですか~!
チョコ太郎頑張ってますね!流行って欲しい!!!
2013年10月02日 イイネ!する

「チョコ太郎パン」体験コーナー盛り上がりそうですね~♪
コンテストの結果も楽しみです(^^)
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

20年以上ニューヨーカーから愛され続けているベーカリー「The City Bakery」が品川アトレにオープンです。
日にちははっきりでていませんでしたが11月予定とのこと

噂のプレッツェルクロワッサンが東京でも食べられますよ~(^O^)

http://www.thecitybakery.jp/
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

楽しみ~♪

ナイス情報(^^)ゝありがとぅございました!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

品川駅のパン屋さんのラインナップすごいですね!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

またオシャレなベーカリ&カフェがオープンしますね~☆
大阪同様に行列が凄そうですね。
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も楽しみです! オープンしてすぐはきっと行列でしょう。
プレッツェルクロワッサンが食べられる日はいつになることか・・・ (^_^;
2013年10月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

アトレのプレスリリースを見たら、ザ シティベーカリーは8:00-24:00の営業で、夜はBARになるんですね。私は24:42品川発が終電なので、BARも楽しみです。
2013年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お台場
秋の利きバゲット祭り♪行って来ました。

東京を代表する5店舗のバゲット食べ比べ。

イベントを主催された
平岩 高弘 氏(Baguett Life 主宰)
池田 浩明 氏(パンラボ 主宰)
石井 久子 氏(フードコーデネーター)
根元 孝幸 氏(nemo Bakery&Cafe オーナーシェフ)

程よくアルコールの入った皆さんの
軽妙で楽しいトーク♪

参加費¥1,500-で 本当に大丈夫なの?と
こちらが心配しちゃう位

バゲットのおかわり有り
前菜盛り合わせやチーズ盛り合わせなどなど…
充実のフード達

とても中身の濃い
素敵なイベントでした(^。^)b


イイネ!する 10人がイイネ! しました )

久美さん~行かれたのですね!平岩さんのブログも読みました。
次回都合がつけば参加してみたいです☆
久美さんの一押しは何処のバケットでしたか?
2013年09月26日 イイネ!する

素敵なイベントですね。
どこのバゲットがあったのでしょう?とっても興味があります☆
2013年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

良い眺めですね。
2013年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

バゲット一個一個のカットが大きいですねー☆
お料理あり、トークもありでとっても楽しそうなイベントですね(*^^*)
2013年09月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

剣さん

今ちょっと資料が手元に無いので…

後ほどアンサーさせて頂きます
(^人^)スミマセン

暫くお待ち下さいね♪
2013年09月27日 イイネ!する

shokoさん

ホントに行って良かったです~♪

期待以上の内容に大満足でしたd(^^)b

次回、是非!参加しちゃって下さいね♪


あたしは~(^^)

シニシニ系のバゲットが好きなので
シニシニで修行されたシェフが作った
サワムラのバゲットが1番♪美味しかったです
(^^)/
2013年09月27日 イイネ!する

まゆみさん

ほ~ンとに!!
絶景♪でした~(^m^)
2013年09月27日 イイネ!する

cream123さん

ホント!惜しげもなく
大きくカットされたバゲット!!
しかもおかわり有りでおかずも充実♪

美味しい
楽しい
イベントでした~\(^0^)/
2013年09月27日 イイネ!する

剣さん②

この5店舗で~す(^^)/

* ベッカライ プロートハイム
* レ・サンク・サンス
* デュヌ・ラルテ
* nemo
* SAWAMURA

各店・個性豊かな美味しいバゲット達でした~♪
2013年09月27日 イイネ!する

久美さんはどこが一番お好きでしたか?
しかしこんな量食べられるなんて~(><)行きたかった~(><)
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こずえちゃん

シニシニ好きなあたしは~(^^)♪
シニシニで修行された SAWAMURAのシェフが焼いたバゲットが
1番!美味しかったです

この前
バゲット買えばよかったなぁ…
ちと後悔(苦笑)
2013年10月02日 イイネ!する

私もサワムラかなって思いました。全部食べたことはないですけど、この前のミーティングで食べたパン全部美味しかったですもんね!私もパン買って帰ればよかったです(>_<)
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も参加しました(*^^*)とても楽しい会でした♪バケットが大好きなので、かなりツボなイベントでした(^^)
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

サワムラファンが増えてうれしいです♪
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おがたんさん

参加されてたんですね~♪

本当に充実した楽しい宴でしたね
v(^^)v
2013年10月18日 イイネ!する

まゆみさん

サワムラさん♪
めちゃ!イケてますね~(^。^)b
2013年10月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

12月21日(土)13時~「クリスマスを楽しむためのパン」というテーマでよみうりカルチャー恵比寿でパンスタたかこが講師を担当します。
ぜひ皆さんとクリスマスパンを一緒に楽しみたいと思っているので「パンスタ」ないで先行募集する予定ですのでお見逃しなく!
※よみうりカルチャーのチラシに掲載される前にまた詳細を発表します。(10月18日ころ)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

どんなパンのラインナップになるのか楽しみですね!クグロフやシュトーレン、パンデピスとか(๑≧౪≦)クリスマスに向けていよいよパンを楽しむ季節に向かいますね☆
2013年09月25日 イイネ!する

うん(^^)うん

パンを囲んで♪
素敵な楽しいクリスマスになりそ~!

楽しみですぅ(((0(^^)0)))
2013年09月25日 イイネ!する

よみうりカルチャーの講師かっこいいです!
クリスマスパン盛り上がりそうですねー♪
2013年09月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

新着・更新されたパン屋さん

PAGE TOP