パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

NHK仕事ハッケン伝「川村エミコ×神戸 パン職人」再放送 本日16:05~54 ISUZU BAKERY
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

気がついた時には終わってたーT^T。残念。
2013年06月27日 イイネ!する

1週間で生地のこね方や包あんの技術等を学びながら、新商品を開発、販売するという内容で結構見応えありました。
川村さんが苦労しつつ考案したマシュマロを使った新商品、とっても美味しそうでしたよ^^

この番組ってどんな業界でも、入ってすぐには普通担当できない様な突っ込んだ仕事までやらせてもらえて、ちょっとウラヤマシイナーと思ってます(笑
2013年06月27日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パン激戦区を生き残るためパンの種類200種、お客さんを飽きさせないよう毎月4,5点新作出すそうです。
試行錯誤4年とかってすごすぎますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2013年06月27日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ルヴァン富ヶ谷店では
卒業生のパンの販売会をするそうです。
・6月19日八重山ベーカリーのクッキー(沖縄)
・6月21日やきやのパン(岡山)
・6月28日AOSAN(調布仙川)
販売開始はお昼過ぎからとのことみたいです。

詳細はコチラを確認して下さい。
http://levain317.jugem.jp/
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日のフジテレビで放送のおじゃまっぷは吉祥寺のパンを食べる特集です(^O^)皆さん必見ですo(^-^)o
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

今見てますよ(*^^*) 先日リンデの前を通りかかったらちょうどおじゃマップのロケがやってて慎吾ちゃん他の皆さんを見かけました。ラッキーでした*\\(^o^)/* ビッグエッグカレーパン美味しかったですよ。
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

えー、そうだったんだ!!
残業で見逃がしました(;O;)
2013年06月12日 イイネ!する

帰ったら最後のところでした。見たかった~~。何かいい情報やりましたか?
2013年06月12日 イイネ!する

紹介されたお店はトーホーベーカリー、リンデ、ボンジュール・ボン、パンケーキデイズ、ドンクの5件です。これはパン屋さんの情報を得るというよりバラエティとして楽しむ番組でしたね。
2013年06月12日 イイネ!する

そうでしたか!!ドンクの時に見たのですが、チェーン店!?とびっくりでしたが・・・
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ご存知の方も多いとおもいますが
6月1日~6月30日まで「アンデルセン」ではデンマークフェア開催中だそうです。
この期間限定のデンマーク直輸入の発酵バター「LURPAK」。

お店の方もやや興奮気味に「本当においしいですよ~」と
オススメしてくれました。売り切れ終了だそうです。

今週のマニアック用に購入しました!!楽しみ♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

おお!これは良いことを聞きました!
ありがとうございます。早速アンデルセンへ走ります♪
2013年06月04日 イイネ!する

\(^0^)/わ~い♪
めちゃ!楽しみですぅ~!!
2013年06月04日 イイネ!する

ほんと、楽しみです♪
2013年06月04日 イイネ!する

うわぁ美味しそう~~!!
買ってみようかな♪
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日から東急ハンズ池袋で開催中のパンコレに、
行って来ちゃいました。
午前中と午後では、内容が違うとのことです。
沖縄から宗像堂、金沢からたね、能登半島から古川一郎、
コウボパン小さじいち、オ フルニル デュ ボワ、
ブラフベーカリー、レオナイスブレッド…
あ~どれからいただこう‥
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も先程行って参りました(笑)ツオップの井原店長もいらっしゃいました(^_^)/また買いすぎてしまいました(*_*)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさんも行かれたんですね!
本当についついカゴに入れちゃうんです(^-^)
2013年05月25日 イイネ!する

私も今朝寄ってパンいっぱいゲットして、帰りに高田馬場のバインミーサンドイッチに寄ってサンドイッチふたつもペロリと食べて、今徒歩で帰宅中ですσ(^_^;)。今日もパンづくしの幸せな一日でした。
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も現在徒歩で帰宅中です(笑)食べたら歩く!これ鉄則です(≧Д≦)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Eunsuk Ohさん、Kozueさん
パンをゲットしたら歩く!わ〜ん、気がつかなかったです。次回から頑張ります‼
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっと帰宅したので、さー、買ったパンの味見(^-^)って、全然歩く意味ないですよね(笑)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンコレ、行ってこられたんですね!
人気のパン屋さんばかりですから沢山買っちゃいますよね(^O^)
気に入りそうなパン屋さんはありそうです?
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yumiさん
ライ麦、全粒粉とずっしり重みのあるパン、大好きなんです。
噛みしめる程、お粉の味わいが…まだ全て食べたわけではありませんが、
どれも美味しくて幸せな悩みですo(^▽^)o
2013年05月25日 イイネ!する

沢山買われましたね!
ライ麦や全粒粉など、ずっしりパンを沢山買うと、
帰りの荷物の重さはハンパないですよね。
その重さがまたパン好きにとってはたまらなくシアワセですね!
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

3食パンださん
帰宅途中で重いパンを下側に、袋の中で並び替えちゃう事も
シバシバ(^^)
パンの形が歪んでしまうと、チョッピリかなしい…( ; ; )
2013年05月26日 イイネ!する

やえさん
わかりますわかります!
ちょっと押して、潰れないのは下に並べかえますよね!
パン好きさんあるあるですね、これ(^∇^)
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金沢・能登からも出店したんですね~♪

先日
北陸をウロウロ(笑)した時
寄ればよかったなぁ~(^^;)

次回は
実店舗に行かなきゃ~(^^)b

情報
ありがとぅございました~♪
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん
どれもこれも味わいがあるパン達なのですが、
写真でひときわ大きい古川一郎さんの「能登いちごと練乳のパン」は、
手でもぐと、甘〜い香りと薄ずいたピンク色、
重過ぎない適度なデニッシュ感…
う〜ん、ボキャブラリーが無くすみません。
2013年06月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

BS NHKで日曜22:00から放送されている真夜中のパン屋さん。見てる方いらっしゃいますか?タッキーが主演していますが我が家はBS契約していないので見られません。
イジメや育児放棄などダークな部分もありますが読み終わったら優しい気持ちになれる大人が読んでも面白い本でした。夜11:00からオープンしているパン屋さん、ブランジェリークレバヤシ。行きたいパン屋さんです。
テレビではどんなパンが並んでいるのでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全然知りませんでした面白そうですねー。
本屋さんで探してみます。
2013年05月19日 イイネ!する

タッキーが出演しているやづてすよね?
いつも忘れて観てませんが、本は知らなかったので図書館で借りてみようかなー。
2013年05月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

スッキリの「あなたの秘密のパン屋さん」で放送されたパン屋さんのパンを汐留で買えるイベントが開催中です(^-^)いつ行こうかな~☆詳細はこちら(*^-^*)
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/panyasan...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

kozueちゃん
行かれたら是非!
レポ(^^)/お願いしま~す♪
2013年05月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

知り合いのツイートで亀有にコッペパン専門のお店ができたのを知りました。お店は「吉田パン」
盛岡では有名な「福田パン」がもとだそう。
種類も沢山ありそうですし、今度行ってみたいな。

http://yoshidapan.jp/index.html
http://katsushika.keizai.biz/headline...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

これは行かないと!!
素晴らしい情報ありがとうございます。
2013年04月28日 イイネ!する

おお!福田パン!旦那が岩手名ので知っております!
盛岡ではスーパーとかで見かけます。
結構大きなナマコ型でした。
2013年04月28日 イイネ!する

可愛いHPですね(*^-^*)しかもお値段も手頃☆機会があったら行ってみたいです!
2013年04月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

エキュート品川に「breadworks」が4/27にオープンします。
「breadworks」は天王洲アイルにあるカフェを併設のパン屋さんです。(表参道にもお店あり)
http://www.ecute.jp/photo/shinagawa/n...

それと、エキュート品川サウスではベーグル&ベーグルにかわってサンドイッチのメルヘンがオープンしてました。

品川駅でパン屋巡りができそう♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

品川駅!
充実のラインナップですよね~♪

全店(^^)/巡って
持ちきれ無い程 パンが買いた~い♪♪
2013年04月22日 イイネ!する

私も最近オープンのこと知りました!!
エキュート品川に行くのがさらに楽しみになりました~
2013年04月22日 イイネ!する

天王洲の方もすっごいオシャレなお店ですよね~、雑誌でしか見たことないんですけど(*^-^*)
2013年04月24日 イイネ!する

天王洲アイルのお店は運河沿いなのでお茶しながらのんびりするにはとってもいいですよ~ これからの季節にはオススメです♪
2013年04月24日 イイネ!する

GW中は混みそうですよね~でも絶対行ってみたいお店です☆
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新宿伊勢丹でフランス展が開催されています。(23日まで)
パリ18区にあるセバスチャンモビューのバケットをブランジェ浅野屋が忠実に再現したバケットを販売(10時、12時、15時の各回40本限り)12時の販売のぎりぎり最後の方で購入することができました。
クピドも出店していてクロワッサンとバケットを。
他にもエスプリドビゴやエシレが出店。ジャム、ハムやテリーヌなど盛りだくさん。楽しめますよ~
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

とっても楽しそうなイベントですね。私も出来れば行きたいです。
2013年04月22日 イイネ!する

会社の近くだし、是非行ってみたいです^^。
2013年04月22日 イイネ!する

また私でごめんなさい。
今日の昼、さっさと昼ごはんを済ませ伊勢丹の6階催会場に行ってきました。

平日というのにすごい人でした。
ビゴのパン・オ・ルヴァンとチーズをひとつ買ってきました。
もっとゆっくり回りたかったのですが、
逆に余り時間がなくてよかったかもしれません・・・。
だって見ちゃうと全部買いたくなりますもの~(>-<)。

2013年04月22日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん、本当に見ているだけでも楽しいんですけど、やっぱりあれこれ買いたくなってしまいますよね。
私も結局はパンだけでなく、ホワイトアスパラやスープとか買っちゃいましたもの(^_^;
2013年04月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP