パンフェス パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンフェス

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

錦糸町オリナスで開催中の「パンタスティック!!」に行ってまいりました。

・アップルシナモンレーズン(東京べーぐるべーぐる)...アップルパイみたい
・黒豆オレンジ(onka)...くどくない甘さ。さすがです。
・UMAMI おだしのパン(せたがやブレッドマーケット)...変化球。和の食材と合いそう。

訪れたのが夕方だったので、あまり残っていませんでした。残念。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

おだしのパンって新しい発想ですね。
2023年01月31日 イイネ!する

>たかこさま
米粉でお出し、とかありな気がします。
2023年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎回好評「イセパン!」に行って参りました。

「フリアンドxパン工房プルニエ」のヴォルカンショコラとメランジュ・フリュイ
「ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ」のオレンジピスターシュ
イセパンHPに紹介されているパン。どれもおいしかった(中でもハード系2点は絶品)

ほかにも地元パンや、いつも必ず買っているブーランジェリー・パリゴのパン数点を購入。

今回も大収穫、大満足でした(*^^*)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

すっごくうらやましいパンばかり。いいですねー。イセパン混んでました?
2022年05月30日 イイネ!する

>たかこさま
金曜日の昼下がりに行きました。イートインのところは列がありましたが、あとはいたってスムーズでした。
2022年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武のパン祭に行ってきました。
今回は首都圏と地方関係なく、選びました。

・クロワッサン(セテュヌボンニテー、自由が丘)
・レモンクリームパン(ブレドール、葉山)
・ショコラーデ デニッシュ(アンデ、京都)
・コンプレ(カノムパン、鎌倉)
・ムー自由形(パンとエスプレッソと自由形、自由が丘)

どれから食べようかな?
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」に行ってまいりました。

福岡の「パンストック」。ここはレヴェル高めでした。
◯カカオドショコラ
 ...さわやかな苦味に、ほのかな甘さが好いです。これはあと引くおいしさ。
◯クランベリー、プルーン、カレンツのルヴァン
 ...甘酸っぱくて、大好きな味。間違いないやつでした。

最近の東武パン祭、コロナの影響で地方のパン屋さんが軒並み出店を控えていました。そんななか、今回は久しぶりに、以前のようにたくさんの地方店が来ていて、会場も盛り上がっていました。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

引き続き「イセパン」です。

◯コム・ンの、ボイズン・ベリー
ボイズンベリーという果実を初めて知りました。ヨーロッパではベリーといえばこれ、らしい。お味はレーズンとクランベリーの中間かな?

◯ブーランジェリー・パリゴ(大阪)の、いちじくとクルミのレモンパン
レモンの果肉の酸味と甘味、苦味が香って、さわやか。クルミがいい食感を生み出しています。

◯ブーランジェリー・パリゴの天白食パン(レーズン)
イセパンでパリゴが来ると、かならず買っている食パン。
適量のレーズンが小麦の風味を邪魔しない、この絶妙感。リベイクすると、パリッとする歯応えがこころよいです。高級食パンではない、絶品食パンです。

今回はコム・ンとパリゴ目当てでした。


イイネ!する 5人がイイネ! しました )

関西のパンが買えるのはうれしいですね(^_-)-☆
2021年08月24日 イイネ!する

>たかこさま
パリゴは毎回イセパンに出店してくれるので、うれしいです(*^▽^)/★*☆♪
2021年08月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新宿伊勢丹恒例のパン祭り「イセパン」に行ってきました。

コム・ンのクロワッサンA.O.P.
バターの香りが豊かなわりに、しつこくない優しい風味。これは後を引く逸品です。

コロナ禍ということで、地方のパン屋さんの出店が少ないのがさびしかった。
仕方がないけど...。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

コロナじゃなかったら行きたかったです(涙
混んでませんでしたか?
2021年08月24日 イイネ!する

>たかこさま
平日は空いていました。特設工房設置のパリゴ、コム・ンも並ばず、買えたほどです。
2021年08月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大丸東京の「ご当地パンフェア」で、あん巻き食パン(鳴門屋、大阪市)を買ってきました(^o^)v

食パンらしい風味がちゃんとしているから、トースト。
バターの塩味で、たちまちおいしさ倍増(*^▽^)/★*☆♪

結構、食べたことある地元パンだったけど、これは初めて見ました(^○^)



イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨秋、池袋東武の「パン祭り」で出品されていた、沢屋の「紅玉りんごバター」。

これ、すごく超美味しいです。たぶん、これまで食べてきたりんごバターの中でもイチバンだと思います。

催事場では買っている人、あまり見かけなかったけど、次も絶対買います。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

一番ですか!
あたしも次回(*・∀・*)ノ買いたいな♪
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
実はりんごバター自体、あんまり食べたことないので…。
すごく少ない数のなかの一番です。
(でもすごくおいしかったのは間違いありませんよ)
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全29件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP