パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

近頃、噂のオーケーベーカリー行ってきました。
パンドミーはかなり好みでした(^.^)
デニッシュやクロワッサンなど2~5個入りで120円からあってお得で美味しくってインストアベーカリーは大満足ですね♪
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

アロハさん、わざわざメッセージありがとうございましたm(__)mたぶん関西にはないと思います…パンドミ食べてみたいです(^O^)
2014年06月30日 イイネ!する

お安くて
美味しくて
庶民の味方ですよね~(^^)/
2014年07月01日 イイネ!する

久美さん☆そのとおりですね。
2014年07月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

薪釜パン工房「丸藤」
兵庫県のお出かけ好きですごく話題になっている
食パン専門店のお店です。

レンガ窯に薪をくみ、余熱でじっくり焼いた食パンです

たまご、乳酸品、砂糖は一切使って折らず
小麦本来の味が味わえるということで
雑誌やテレビで放送されて、土日は予約をしないと
この食パンが売り切れる事が多いようです

他にも食パン・ラスクもありますが、このラスクは、ラスク用に
焼いた食パンで作ったそうですよ
(店内はイートインも出来ます)

こちらも自分のブログで報告してます↓
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お店を見ただけでおいしそーと思っちゃいました。行きたーい。食べたーい(≧∇≦)
2014年06月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

甘美さん
個性的な外観なので、遠くからでもお店がわかりますよ
かなり話題になっているお店なので、食パン予約してからお店に
行った方が良いですよ
2014年06月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

5月26日のパンニュース( http://pansta.jp/news/amw2019/ )に掲載されていた、大阪・新阪急ホテルの 冷やして美味しい『ひんやり白くまのクリームパン』実食レポです。

白くまの顔は、白いパン生地をブリオッシュのようなリッチな菓子パン生地に被せて、白く仕上げてあります。

中はパニラビーンズたっぶりのとろ~りカスタードクリーム。
さすが、新阪急ホテル。
ケーキに使うものと同じクォリティだと思います。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンニュースで気になっていました、可愛い~♡♡
可愛いだけでなく、クオリティも高いなんてすばらしい!!
2014年06月25日 イイネ!する

>N♪さん

ココのパンはどれも美味しいですよ^^
冷たいクリームが美味しかった~^^
2014年06月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前 姫路城近くに最近出来たお店
トースターカフェ・ル・アンブール
に行きました。
このお店は、好きなトースターを選んで
食パンを好きなように焼けるんですよ
使っている食パンも、姫路で高級食パンが
有名なLes 3 Boules(レトワブール)の食パンを
使ってます。
※このお店でもレトワブールのパンを販売してます

こちらも自分のブログにて書きました。
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンニュースでTANIさん(http://pansta.jp/user/hpv2480/)も書かれてましたが、FREADSの新作、『きつねうどんパン&カレーうどんパン』です。

駅ナカのそばやさん、阪急そばとのコラボだそうです。
見かけた日はパン教室でめいっぱいパンを作って持ってたので購入しませんでしたが、次回はチャレンジしてみようと思います。

んー、どんな味なんだろう?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

斬新ですよね~!

パンの持つ無限の可能性を感じます~(^。^)b
2014年06月20日 イイネ!する

>パンライター久美さん

粉モン+粉モンでしょうか(笑)
油揚げも入っていて、本格的ですねw
2014年06月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

初めまして
パン好きなので、今回登録させてもらいました。
そうそう最近、変わったパンが販売されたので
行って食べてきました。
お店は、阪急電車沿線に数店舗ある
ベーカリーカフェ・FREDS CAFE
(阪急グループ系列)
期間限定販売の
カレーうどんパン・きつねうどんパン です。
なかなか面白くて個性的な味でしたよ(^_^;

ブログでも書いてます(笑撃のコラボ・きつねうどんパン)
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

確かに笑撃ですね。すごすぎて想像できないです〜。(@_@)
2014年06月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>甘美さん
カレーうどんパンは、そこそこ想像通りでしたが、きつねうどんパンは
想像を超えてましたよ (なんせダシ風味なんで)(^_^;
2014年06月20日 イイネ!する

召し上がったんですか?

駅で見かけたのですが、まだ購入してません。
おだしたっぷりのキツネうどんが美味しいかなー。
いや、カレーうどんのほうがパンと合いそう(笑)?
2014年06月20日 イイネ!する

益々広がるパンの可能性!

見た目のインパクトは
ユーザーのハートわし掴み♪ですね~(^。^)b
2014年06月20日 イイネ!する

見てしまったら、買ってしまいそうです。
2014年06月20日 イイネ!する

Blé d\\\'orさん
カレーうどんパンの方が美味しいですよ
きつねうどんパンは、炭水化物両方
食べてる気分になります(^_^;
2014年06月20日 イイネ!する

パンライター久美さん
ネットで見たときこれは食べなきゃって思いました
味はともかく面白さはダントツに良いです
2014年06月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん
意外や意外、買っている人何度も見ましたよ
カレーうどんパンの方が売れている気がします。
2014年06月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Blé d\\\'orさんの投稿を見て気になって、W.Boleroさんへ行ってきました。
イートインでシナモンのクイニーアマンとモンテリマールというケーキをいただき、帰る頃に焼きあがってきたパンオショコラをテイクアウトで購入。お目当てのオレンジのクロワッサンは残念ながら買えなかったのですが、パリッとしっとりなクイニーアマンもケーキもとても美味しかったので、朝から贅沢な時間を過ごせました☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

シナモンのクイニーアマンも右上のケーキも見たことがない感じで、
とっても美味しそうですね(≧∇≦)
2014年06月19日 イイネ!する

モンテリマールは?
チーズ系ですか~? (^^)/
2014年06月20日 イイネ!する

おかのりさん ケーキ、どれも美味しそうだったのですが、綺麗な見た目と名前で選んじゃいましたが私の好みの味で選んで正解でした(^-^)クイニーアマンも程よくシナモンが効いていて、とても美味しかったです☆
2014年06月20日 イイネ!する

久美さん ハチミツのムースの中にピスタチオのババロアが入っていて、表面にナッツとドライフルーツが飾ってあります☆(W.Boleroさんのサイトより)
ナッツとドライフルーツがムースの甘さのアクセントになっていて、もうひとつ食べたいくらいでした( *`ω´)
2014年06月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Wボレロ、行って来られたんですね^^

ケーキ屋さんのパンは、パン屋さんとはまた違った美味しさがありますよね^^
ブリオッシュもオススメですよ~。

モンテリマール、私も好きです。
ピスタチオのムースとピスタチオのジョコンド(スポンジ)が最高です!!
2014年06月21日 イイネ!する

そうそう、オレンジのブリオッシュが美味しそうで買おうと思ってたのにクロワッサンで頭がいっぱいで買い忘れちゃって...(^-^;
ケーキもパンも私の好みに合っていてとても美味しかったので、またあの辺りに行ったら寄ろうと思います♫またモンテリマール食べそうです。笑
2014年06月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日パン好きの友人と、
代々木方面でパン活してきました。

代々木上原出発で、
プーヴー
あいにくお休みだったイエンセン
テコナベーグルワークス
365日
ACOT
ルヴァン

おまけは、ポルトガル菓子店
ナタ・デ・クリスチアノで、エッグタルト。
そのお店で、鰯のディップをゲット。
テイクアウトのみですが、
ほてった体を冷たいレモン水で癒す事が出来ました。

渋谷方面へ向かい、
cafe マメヒコでランチ。
豆豆サラダと円パンをいただきました。
バターがジュワ~っとしみ込んで、
思わず3個入り810円(税込)を買ってしまいました。
(お店で頂くと、早い時間なら200円なので、
お持ち帰りよりもお値打ちです。)

寄りたいお店はまだまだあったのですが、
定休日だったり、
冷凍庫の空き容量問題があったりで、
ここで断念。

今朝は365日のミニ食で、サンドイッチをいただきました。

イイネ!する 9人がイイネ! しました )

代々木周辺は
美味しいパン屋さんパラダイスですよね~♪

(^。^)b

2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホント、パラダイスなんですよね。
パン活には、ここが限界!!
という勇気ある決断が迫られるんです。
ツライ。。。
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン好き友達とパン活楽しそう~♪
私も家族と先日1日で数件回ったのですが、
いつもは車でなのに、電車と徒歩での移動(汗)
暑くて、軽い熱中症に・・・レモン水の水分補給、すばらしいです(^-^)b
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

うらやましい~!すっごくたのしそう!
贅沢な一日ですね☆
2014年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん、しゃみたんさん、
コメントありがとうございます。

ほんと、パン屋さん巡りはやめられません。

実は、暑くなる前に!っということで、
6/4に表参道ツアー
6/9に西荻窪ツアー
と、半月の間に、3回もパン活してました…。
2014年06月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

表参道ツアー☆ 興味津々!!!
2014年06月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうなんです。
表参道は、もう一度行かなきゃ!!っていうくらい、
お口に合うパン屋さんが多すぎです。

2014年06月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

夏だ! パンだ! 鎌倉だ! (笑)

昨夏 開催しました、
鎌倉 外deパン&パン散歩♪♪
昨年の様子はこちら↓ですぅ(^。^)b
http://pansta.jp/report/hky924/

http://pansta.jp/user/rjm1568/bbs/-/t...

今夏も開催したいと思いま~す。
(^^)/

鎌倉・逗子・大船周辺で、
皆さんの
行ってみたいパン屋さん
食べてみたいパン
有りましたら是非♪教えて下さいね~。
(^^)ゝ



イイネ!する 16人がイイネ! しました )

こちらはいつ頃開催予定でしょうかー??
2014年06月14日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ガンガンたべるならPINYも行ってみたいですが、藤沢だしなぁ。
2014年06月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン屋散歩もあるんですか??
楽しみ~~❤
2014年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私は参加難しいかもしれませんが、参加できるものならカフェルセットに行ってみたいですねぇ。
2014年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、いつ頃詳細が分かるのでしょうか?
ぜひ参加したいです!!
2014年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん

昨年、8/23に開催しました。
今年も8/23前後開催したいと考えてます。

タイミング合いましたら是非♪
ご参加ご検討頂けましたら(^^)b嬉しいです。
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん

昨年はお世話になりました。
ありがとぅございました~(^^)/

PINY良いですね~♪
せっかく行くならモーニングバイキングですよね。

となると・・・
大勢での集合が微妙になっちゃうから
プチ女子会とかイィかな♪なんて思ってます
(^。^)b
2014年06月16日 イイネ!する

なっつさん

は~い♪(^^)/
美味しいランチして

鎌倉のパン屋さん、がんがんハシゴしよぅと
思ってま~す(^。^)b
2014年06月16日 イイネ!する

ゆかりさん

ルセット♪大人気ですよね~。

大勢で行くと席の確保が難しい様なので
プチ女子会で行くのがイィかな♪
と、思ってます。

今夏の鎌倉、外deパンは
8/23前後を予定してますので
もしタイミングが合う様でしたら
ご参加、ご検討頂けましたら嬉しいです♪

(^^)/
2014年06月16日 イイネ!する

mama♪さん

昨年同様、8/23前後に開催しよぅと
思ってます (^。^)b

詳細は遅くても7月中旬までには
お知らせしようと思ってますので

ご都合があう様でしたら是非♪ご参加下さいね

大歓迎で~す(^^)v
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

鎌倉、春に行ってとても良かったので、ぜひ参加したいです!
詳細お待ちしております(^-^)
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん

夏の鎌倉も春に負けないくらい
魅力的な街です~。

パン好きな仲間と和気藹々♪
楽しいと思いま~す。

決まりましたら即!
お知らせしますね~(^。^)b
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

24sekkiに行きたいです!
2014年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

キャンベルさん

は~い(^^)/

今♪色々検討中なので
もぅ暫くお待ち下さいね~♪♪

キャンベルさんはじめ
皆さんと楽しく過ごせる1日になる様
頑張りま~す(^^)ゝ

アドバイスありがとぅございました♪
2014年06月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014に行ってきました♪

フードブースは少ないですが、

千葉鎌ヶ谷Chiesaさんで、
フルーツ酵母パン(レーズン・ダブルベリー&カマンベール)

東京大田区オーガニックベーカリーmimiさんで、
ヴィーガンマフィン(ブルーベリー)
ヴィーガンスコーン(レモンポピーシード)
アーモンドチョコレートケーキ

を購入しました。

たくさんのハンドメイド作品を見て回り、とっても楽しい1日でした♪♪

イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ヴィーガンマフィンとスコーンが気になります♪
お味はどんな感じでしたか?
2014年06月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あおいさん

ヴィーガンマフィンもスコーンも卵・バター・乳製品不使用で、
有機豆乳と有機オリーブオイルで作っているそうです。
ベーキングパウダーもアルミニウムフリー、などなどオーガニックの
こだわりを感じます!
温めるとマフィンもスコーン(ザクザクではありません)も
ホクホクになり、とっても美味しかったです(^-^)
2014年06月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

賑わってましたね~♪

パンの出店
もう少し増やして頂けたらイィな♪って
思いました~(^^)/
2014年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん

そうですね~パン祭りみたいにたくさん出店があれば
もっと楽しそうですよね♪
2014年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれも 美味しそう♡
ヴィーガンスイーツは、特に気になる〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

マロンまろんさん

ヴィーガンスィーツは体に優しい感じがして、さらに美味しかったです!
菜食にこだわっている方なら、尚更嬉しいお店でしょうね♡♡
普段、行けないお店のものを試せるのはこういうイベントの
よいところですよね(^-^)
2014年06月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP