パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

先日 築地市場の千里軒で「ヒレカツサンド」を買い求めました。

評判通りとても美味しかった。ヒレカツが柔らかく仕上がっているのでパンとヒレカツの一体感が素晴らしい!
ボリュームも有るので満足な一品。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横浜ベイクオーター4階に出来た「湘南バーガー」に行ってきました。
(以前はハワイアンカフェでマラサダを扱っていたお店の場所)
本店は江ノ島にあるそうです。

さつましらすバーガーセット690円(バーガー単品410円)、小田原のさつま揚げ+しらす+ちょびっとワサビの和風バーガーを食べました。
バンズはふんわり、具材はサッパリしていて美味しいです。
夏の暑い時でもモリモリ食べられそうな味でした。

長崎のハトシロールも美味しくて好きなんですけど、パン+練り物ってとても合うんだなーと実感しました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

セットでこのお値段♪

良心的な良いお店ですね~(^。^)b
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新鮮野菜が手に入る、鎌倉市農協連即売所に行ってきました。
農家の方のブースの他に、少ないですが色々なお店も入っています。

その中に「パラダイスアレイ・ブレッドカンパニー」
があります。

ちょっと不思議な雰囲気なハワイアン?なお店ですが、
そこが魅力的な感じです。
パンに模様をつけているのが特徴ですね。
今回は山食パンを購入。。。とっても美味しかったです(^-^)

パンではありませんが、TVなどでよく紹介されるシフォンケーキ
のお店もあります。(パラダイスアレイのおとなり)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

シフォンケーキは気になっていますが買ったことないんです。
美味しかったですか?
私は、あちらこちらでパンを買いたいのでなるべく他のものはガマンしないとなんです。
2014年06月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

いつもホール買いしてます♪

ふんわり♪美味しいですよね
( ^^)人(^^ )
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん

シフォンケーキ・・とっても美味しいですよ~
私はチーズをお勧めします☆
クリームも購入できるようなのですが、なくても美味しく頂けますよ♪
2014年06月02日 イイネ!する

久美さん

ホール買いされるのですね~(^-^)/
どのお味がお好みですか?
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん

プレーンが好きで~す(^^)♪♪
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん

ありがとうございます!
プレーン、シンプルでいいですね☆
クリームとフルーツなどを合わせて、おもてなしもできそうですね(^-^)b
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クロワ・ド・サヴォワ。もしかしたら珍しくもないのかもしれないけど、わたしはこの店でしか見たことがないパンです。
サヴォワ地方のパンで、ブリオッシュ生地にカスタードとジャム。
正直いうと、このお店ではピティヴィエやクロワッサンのほうがおいしいのですけども。
お店は隠し玉です。タイミング悪いと売り切れなのです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これはどうなってるパンなんでしょうか? 一つのパンですよね?
不思議な形です!
2014年06月01日 イイネ!する

こちらに少しだけ説明が載っています。
生地2つを組み合わせて十字にしているだけといえばだけですね。
http://candle-chocolat.com/rhone1.htm
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは初めて見たものでしたね!ヨーロッパのパンも地方によって色々と違ったものがありますよね。
ブリオッシュとカスタードは聞いただけでヨダレが…(^^;;
2014年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

秋葉原の駅ナカにあるSHOP 「のもの」
前から行ってみたくて、今日やっと行ってみました^^*
まず イートインでトースト食べる
ほどよい焼け具合でまんべんなくバターが塗られていて¥350は
お得感あり◎

で、1FのSHOPでGETしてきたものは写真の3品

秋田県のもの・・・アンドーナツ (山口製菓)
群馬県のもの・・・フランスピーナッツ(フリアンパン洋菓子店)
長野県のもの・・・牛乳パン(モンドウル田村屋)

どれも懐かしいお味
また寄ろぅ~
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

群馬、発酵所のパン達。バトンのnoi.きんかんとくるみ、いちじくとくるみ、キャラメルナッツのリュスティック、イチゴ酵母のペロンパン、ドライトマトのリュスティック、馬蹄形の大納言とごま大納言、食パンはいちご酵母、じっくりゆっくり発酵させているので、しっとりもっちりやさしい味、太田市、大好き。
もう一つはtimoのほうれん草ベーグル、豆パン、オランジェ、こちらもオススメ。発酵所は青山パン祭りにもいらしていましたが、私は行けなくて。実家途中に立ち寄りました。11時開店前に着いたのに、すでに先客二組、ぞくぞく車が。評判いいそうです。では、これから頂きまーす(∗˘ᴗ˘∗)*.。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

青山パン祭りで発酵所のパンを買いたかったんですが、
行列であきらめました。 羨ましい~
2014年05月31日 イイネ!する

yumiさん
忙しくて青山パン祭り行けなくて。実家からは高速でこちらへ。
味わい深いパンです。いちご酵母のペロンパン、お薦めです。写真をアップしたのですが、ボタンの操作を間違えて消してしまいました。また、次回行きましたら、写真だけでもおすそ分けしますね(∗˘ᴗ˘∗)*.。
2014年05月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

夕方、阪神百貨店の神戸屋さんに寄りました。

菓子パン3つ、惣菜パン1つ、全部で4つ入って500円(税込み540円)のお得セットがあったので、ゲットしました!!

手前がチーズのパン、左上オレンジ、右上バナナタルト、右手前クイニイアマン。

神戸屋の人気パンをお得価格でゲットできました( ̄▽ ̄)ヘヘ~
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

閉店近くの神戸屋さん!

割引率高いし試食い~っぱい有るし
魅力的ですよね~(^。^)b
2014年05月30日 イイネ!する

>パンライター久美さん

試食も割引きも嬉しいですよねー^^
職場近くに、神戸屋レストランとフレッシュベーカリー神戸屋の2種類3店舗があるので、よりどりみどりです(笑)
2014年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

そういえば先週青山パン祭りに行きましたよ。
お昼ぐらいに到着したらかなりのパンが無くなってました_(:3 」∠)_
でもお目当ての「空と麦と」のパンが買えたのでヨシとします♪

色々なお店のパンをチョコチョコ買えて良かったです。一番ツボだったのは「ぐるあつ」の豆乳スコーン!卵・バター・牛乳・生クリーム・白砂糖を使用しない、あっさりとしたあまり甘くない美味しいスコーンでした。
私はあまり甘いのは好きではないのでこれぐらいがちょうど良い感じです(^o^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

パン祭り、回数を重ねる度に人気がアップですが、行ってパンがないとさみしいですよね~
でも、お目当てのパン屋さんのパンが買えてよかったですね。

ぐるあつはマフィンしか食べたことないので、今度スコーン食べてみたいです(^^♪
2014年05月29日 イイネ!する

豆乳スコーン♪

あたしも食べてみたいな~(^^)/
2014年05月30日 イイネ!する

>yumiさん
パン好きの朝は早い!って感じですね〜。
私は寝ぼすけなので中々朝方行動はキツいんですよね…生活を改めなければ!
スコーンはお食事系という感じの軽い食感で、甘くって重いの苦手な人にオススメです(^o^)

>久美さん
豆乳スコーン食べやすいので良かったです!
ぐるあつさんのファンになっちゃいました♪
凄く特徴があるわけではないけど、デイリーで食べたい安心した味のスコーンです!
2014年05月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「大学は美味しい!!」フェア(新宿高島屋~6/3)にいってきました。
イートインで六大学コラボ定食を食べ、会場を3周ぐらいして結局ジャム、ベーコン、マカロンを購入。
パンは東京家政学院大学のベーグル(ベーグル好きでないのでパス)のほかにはあまりなかったのですが。
学生諸君の売り込みが熱心なので、中身の詰まった財布または振り切る非情さをもって臨んでください。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン活はしていたのですが、なかなかUPできず、久し振りの投稿です(^^;

パンコレに行ってきました。
村上春樹さんの作品が好きなので、このサンドを外せず買ってしまいましたー。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

オ〜(≧∇≦)羨ましい‼︎ パンコレ特製だったとか⁉︎
羊と世界の終わり大好きなので、お店でも出してくれないかしら(´・Д・)」
2014年05月26日 イイネ!する

おかのりさん
おかのりさんも村上春樹さん好きなのですね。

パンコレの為に特別に作った物の様ですが、以前のイベントでも出されていたみたいなので、要望が多ければもしかすると…があるかもしれませんよ。
2014年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP