パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パン・ド・コナ 以前、藤沢にあったお店で、まだカンパーニュを焼く店も少なかった頃、雑誌のお取り寄せのお店特集で知って、引っ越しを手伝ってくれたお友達たちに、同じく北海道から取り寄せたバターとセットでお礼をしたところ、すっごく喜ばれた、思い出のお店です。無くなっちゃたのかな?と思っていたら、最近、PAINetGOHANという名前で世田谷に移転したようでした。
また行ってみたいな!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

パンドコナ、昔みなとみらいにもお店があった時に、よく買ってましたが、セーグルノアレザンみたいなのが大好きでした(^ー^)
こちらはお食事もできるようだし、私も行ってみたいお店です!
2013年07月22日 イイネ!する

miyuさん
そうそうそれ系のぱんが美味しいお店ですよね!
2013年07月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

横浜市神奈川区のパンデウー(カタカナでごめんなさい)

こちらのパンも好きだけど、赤一色のシンプルな外観も大好きで、前を通るたび引き寄せられてしまいます。ジャケット買いして中身も当たりって感じのパン屋さんです。

ここのメロンパンはクッキー生地が薄めで甘さ控えめ、うっすら茶色く香ばしく焼かれていて、あっさり系メロンパンが好きな自分にはドンピシャです。子供のおやつにも最適。値段も全体的に安いから普段買いできちゃいます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

この赤い外観かわいいですよね、私も好きです。
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日、東神奈川のパンドウーさんに寄ったらイベントの紹介がありました。

象の鼻テラス ピクニック&パンマルシェ

2013年7月13日10:00〜17:00

出店 
パン工房 MUGIYA/TOAST/本牧館/他7店舗を予定

http://www.zounohana.com/schedule/det...

イベントサイト
https://www.facebook.com/events/428843...

パンドウーさんも出店されるので、この日はお店をお休みなさるそうです。(雨天の場合はイベント中止の為通常通り営業)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パン女子会の前にor帰りに寄れるか?なぁ?

ナイス情報(^^)/ ありがとぅございました♪
2013年07月03日 イイネ!する

丁度パン女子会の日ですね^^
帰りだとイベントが17時までなのでビミョーな感じですよネ。
2013年07月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わー行きたいけど、マニアックデパンですね(~o~)
2013年07月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

会社の近くの東京鯛焼き御三家のひとつといわれる
麻布十番の浪花家総本店に行って来ました。

さてさて、鯛焼きは…パンの部類なのか?!!
と突っ込まれると痛いのですが、
韓国ではこの体のものを「鮒(ふな)パン又は鯉パン」というので
私の中では鯛焼きはパンの仲間です^^;。

因みに!!
韓国で言う鮒パンと鯉パンの違いは、
最初は鮒パンしかなかったのですが、
後から(1990年代後半かな?)生地にもち米粉を入れ、
多目の油を引いてサックリ焼く「鯉パン」が登場し、
いつのまにか鮒パンに勝る勢いでその名を韓国全土に広げていったのです。

しかし、やはり人間皆好みがはっきりしてるので、
鯉パンは最初の一口目はサックリしてて美味しいけど、
一匹食べてるうちに脂っこくなっていやだという人もいますし、
鮒パンと一概に言っても、生地のふわふわ感やあんこのつまり感で
かなりテーストが分かれてきます。

私は皮薄めのあんこぎっしり派なのですが、
意外とあんこ多目の鯛焼き(鮒パン)苦手な方一杯いることにびっくり

余談がかなり長くなってごめんなさい(>_<)

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

韓国パン事情…

勉強になりました(^^)ゝ
ありがとぅございました~♪

これからも
日本と韓国の違い
教えて下さいネ(^。^)b
2013年06月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「パン活」用に本買ってきました。
わが町茨木からは一軒も載ってないですけどね。
またしばらくはパン活が楽しめそうです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

端っこにチョロリと書いてある「焼きたてパンの食べ放題」が気になります!!
2013年06月18日 イイネ!する

パン食べ放題ランチが10件ほど紹介されてました。我が家もそれに食いつきました。
2013年06月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近の京都は「美味しいパンの町」というイメージに
かわりつつありますよね。

ポケットサイズの京都のパンガイドブックが
ありました。なかなか京都に行けない私にも
楽しめるような内容です。

らくたび文庫「京都のパン物語」667円
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これは私もかいまーす!!
2013年06月18日 イイネ!する

文庫本サイズで持ち運びに良さそう^^
2013年06月18日 イイネ!する

京都のパン屋、私も気になります。
私も買ってみます。
2013年06月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は友人から美味しいパンケーキが食べたい!という誘いがあって、三茶で有名なパンケーキママVoi Voiにいってきました(^-^)週末はものすごく並んでいるのですが平日なので比較的すんなり入ることができました!
スペシャルバターミルクパンケーキです☆
「バターミルク」とは、生クリームからバターを作ったあとにできる、低脂肪のミルクのこと。
ふわふわと優しいミルク風味の美味しいパンケーキです。
この手のパンケーキって初めて食べたのですが、、、美味しいです。
でもやっぱり最後はちょっと飽きます(+_+)二人で一つでよいかも(^-^;

若い子達はこういうの好きなんですね~私はやっぱりバゲットかぶりついてる方が好きです(笑)

たまにはこういう甘いのも悪くないなと感じた1日でした!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ここ知ってます!!行きたかったお店です~、いいなぁ。。。そしてとってもおいしそう♪
2013年06月17日 イイネ!する

Oh~~
大好きな生クリームがいっぱぁい!!パンケーキもたまりませんわぁ(\'▽\'*)ニパッ♪
2013年06月17日 イイネ!する

クリームもパンケーキもふわっふわっ♪♪美味しそうですね。
2013年06月18日 イイネ!する

生クリーム好き参上(笑)
(^^)/

旗…♪ 可愛い♪♪
2013年06月18日 イイネ!する

美味しそう~!
よだれが・・・(^-^;)
2013年06月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

亀井堂さんのすぐ近くに赤城神社があるのですが、たまたま「あかぎマルシェ」というものを開催していました。
月1回で開催している手作り市です。
「ヨポポネ」というお店の『丸パン』を購入。
小さくて丸くてかわいいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

かわいらしい名前のパン屋さんですね(*^-^*)
2013年06月09日 イイネ!する

そうなんですよ~。
このマルシェ、規模は小さいけどkozueさん好きそうなお店が出店してますよ。タイミング合えば亀井堂やその他のパン屋さん巡りしながらよってみてください。
2013年06月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ナショナル麻布でビーリッチのベーグル購入しました。
プレーンにしようかと思いましたが、シナモンに。他にヒンメルのパンも♪ 食べるの楽しみ~
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近、ちょこちょこお店を登録させてもらってます。
何かで見つけてきた次に行こうと思ってるパン屋をネットや本で調べて。
そうです!「行った」を押したいだけなんです。
って感じで今後も楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いします。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP