パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

自家製レモン酵母で山食焼いてみました。
皆さん上手に焼かれてる方が多いのでお恥ずかしいですが少し披露を。。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

素敵~~☆きれいな山食ですね!!おいしそ!
2014年04月19日 イイネ!する

さばとらさん!巻巻なんていつもホームベーカリーなので恥ずかしいですが全くこねたことありません(涙)
2014年04月19日 イイネ!する

アロハさん
コメントありがとうございます。
発酵に時間はかかりますけど自家製酵母は美味しいです!
2014年04月20日 イイネ!する

巻巻さん
コメントありがとうございます。
私はホームベーカリーないのでいつも手捏ねですが非力なので時間がかかりますw
2014年04月20日 イイネ!する

と~ってもお上手に焼かれてると思います(^。^)b

これからも
パン焼かれたらアップして頂きたいで~す
(^^)b
2014年04月20日 イイネ!する

久美さん

お褒めのコメントありがとうございます。
また焼きましたらアップしますね!
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

全粒粉いなかパンと全粒粉ベーグルを焼きました。
サンドイッチに使うつもりで〜す(^O^)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

全粒子BAGEL身体に優しいパンですね♪
2014年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

またまた♪
素晴らしい完成度!ですね~(^。^)b

香ぉばしさがお写真から伝わって来ます~♪
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん 〉そうですよね〜なので全粒粉は切らさないようにしてます^o^
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん 〉いつも久美さんの温かいコメントに励まされてます(*´˘`*)♡
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

初めて作ったりんご酵母で焼いたパン。長かった… でも、とっても美味しく出来ました。他の酵母も色々と作ってみたいです!作りやすい果物等あったら教えてくださいね!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

見た感じロデヴみたいでおいしそう
2014年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

作り方は Pain de Lodeveとは違うんですが、結果似たようなパンになりましたね。穴がいっぱいで、中はモッチリ、外はカリッです。
このパン、切るのに一苦労です。(^^;;
2014年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

気泡がとってもキレイですね♪モチモチした感じで美味しそうですー!
2014年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Yukiさん、かなり噛みごたえあります。(^^;;
その分味も満足!(*≧艸≦)
2014年04月19日 イイネ!する

魅惑の断面図♪

気泡が素敵ですね~(^。^)b
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、ありがとうございます!こういう気泡が見えた時は、ワクワク(?)しますね!
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レーズンパン作りが一番疲れました。叩いて叩いて、伸びのいい生地を作り上げました。お気に入りのフランケンライプは装飾が楽しい♪大納言のバゲット。パンケーキのような風味のメープルバゲット。ベーグル。長時間発酵バゲット。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

1番手前のパン♪

ツオップさんのパンにそっくりですね~(^。^)b
ライ麦ですか?
2014年04月18日 イイネ!する

フランケンライプって何~(ToT)の世界です(〃ω〃)
2014年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、zopfで習ったパンです。何度も何度も作ってます!
2014年04月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ベーグル2種とジャーマン・プリッツェルを作りました。
ベーグルは、切り干し大根&桜えびと、もう一つはドライ・アップル&ピーカン&シナモンです。切り干し&桜えびのは桜えびがとっても良い役してくれてました!
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

プレッツェルおいしそー。
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン米分さん、ありがとうございます〜。粗塩がない事が後で気がついて、そのままsea salt使っちゃいました。(^^;; それはそれでオッケーでした…
2014年04月16日 イイネ!する

プレッツェルがお家で作れるなんて、憧れちゃう‼︎
かぶりつきたいです〜♡
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

はち切れんばかりに張りと艶が有るベーグルも
魅力的ですね~(^。^)b
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おかのりさん、プリッツェルは基本、ベーグルと同じですよ。茹でる時にお砂糖のかわりに重曹を使います。作ってみてください!
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、その「はち切れんばかり」という表現、本当ですね。ベーグルもプリッツェルも“はち切れ”たそうです!(笑)
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

桜えびと切り干しのベーグル!
栄養も満点で、いい香りでとっても美味しそうです(*^_^*)!
2014年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

aiさん、中華の大根餅が大好きで、そこからヒントを得て!
中華だしも入れました!
2014年04月17日 イイネ!する

切り干し大根は水に浸して刻んで混ぜるのかな~?d=(^o^)=b
2014年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、そうです。戻してから使いました。切り干しの存在は薄くなってしまいましたが、美味しいです!(^^;;
2014年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

朝食用にフォカッチャを焼きました。
生バジル、ドライトマト、グリルドオリーブとパプリカを練り込みました。
先日イタリアンレストランで食べた、フカフカのフォカッチャを目指したのですが…お店のようにはいかないですね〜(;^_^A
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ボリューミー!!

食べ応えありそ~ですね~(^。^)b
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

具材も見た目も、豪華ですね!
ものすごーく美味しそう\(^o^)/
2014年04月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉ふんわりを目指したのに…ざっくりになってしまいました囧rz
そして朝からがっつりいただきました(≧∇≦)

miyuさん〉そう言っていただけると嬉しいです♡
皆さんのように手の込んだものは作れませんが、下手なりに頑張ります〜♪
2014年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

香ばしくて、いっぱい具が入っててすごく美味しそうです(*^_^*)!!
2014年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻もフォカッチャを最近lunch&dinnerでカットして頂きました~☆美味しいですよね♪でも自分で作るとなると難しそうです(ToT)
2014年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

aiさん〉ありがとうございます!美味しいオリーブオイルを付けて食べました(#^.^#)
2014年04月18日 イイネ!する

巻巻さん 〉パン作りは私もど素人ですよ。
習いに行ったこともないので、なかなか上達しません 〜囧rz
でも好きなら何とかなるので 、巻巻さんも是非作ってみてください(^O^)
2014年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

作ったパン、写真が反映されてなかったみたい
イイネ!する 16人がイイネ! しました )

えーーどこのパン屋さんなんだろうと思いました!すごいすごいですねー
食べたいです(笑)
2014年04月15日 イイネ!する

朝から晩までパン焼いていたとか?
凄いですね〜。お疲れ様です!
2014年04月15日 イイネ!する

ひゃー素晴らしい色合い!特に左手前のチョコパン♫焼きたて食べたいです
\(^o^)/
2014年04月15日 イイネ!する

プロ並ですねー!!
こんなにパンに囲まれたら幸せですっ(*^^*)
2014年04月15日 イイネ!する

スゴイですよね!!一日で、こんなに焼かれるとは圧巻です!(^^)!
たくまし~~いです。
しかも、どれも美味しそうです。
2014年04月15日 イイネ!する

1日で焼きますよ。出来上がりはこの3倍はあります!キレイにできたパンで撮影♪
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

角食のエッジ効いていますね。そのまま齧ってみたいです。
2014年04月16日 イイネ!する

こ~んなにバラエティ豊かに!
素晴らしい窯をお持ちなんでしょうね~(^。^)b
2014年04月16日 イイネ!する

圧巻ですね〜‼︎ 全てご自宅用ですか?
パン屋さんオープンできそうです(;^_^A
2014年04月16日 イイネ!する

パン屋さんに陳列されてたら巻巻ならまず渦の巻いた食パン買います!
2014年04月17日 イイネ!する

ガスオーブン、電気オーブンフル回転で焼き上げました。おうちとお友達用です。
2014年04月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

エピ・パン3種焼きました。
ー ペスト&パルメザン
ー 4種類のチーズ
ー スウィーツ・エピ
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

スイーツエピ♪

斬新ですね~(^。^)b
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エピが、どれも美味しそうで美人さんですね(≧∇≦)
食べてみたいです。
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日のパンもこんがりしてて美味しそうですー(*^^)!
そして、パン屋さんレベルの綺麗な穂の形ですねー!
さすがです、、!!
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、お菓子からアイデアを得て、アレンジしてみました。
アプリコットジャム+シナモンシュガー+ドライブルーベリー+アーモンドミールが入ってます。チョコ入れようか迷ったんですが、次回はチョコも入れてみようと思います!
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん、“美人さん”ってまだお会いしたこともないのに…
って、私のことじゃないですね。f^_^; 失礼。
そんな風にいってもらえて感無量です! なっつさんこそ、いつも勉強させて頂いてます!
2014年04月15日 イイネ!する

aiさん、きっとハサミが優秀だったんでしょうね。(^^;;
焼き色加減は、アプリ様様で。 今度は自分の腕をお見せ出来るクオリティーのものを載せたいと思います!(っていつのことやら…)
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たくさんパンを焼きました。フォカッチャ、抹茶ベーグル、パンドミ、ヨーグルトライ、チョコマーブル、あんぱん。オーブンフル回転!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ネットでパン画像を見ていたら
かわいいパンアートのお写真を発見してしまい、(笑)
まだ食パンも上手にできないくせに(ゴメンナサイ;)
やってみたくなりました。
一応、本と鉛筆みたいな感じですー

膨らむのでやっぱり難しいですねー(^^;
完全に自己満足ですが、楽しかったです(^^)

家族は、端っこがパリパリで美味しい!
とか色々言いながら食べてくれました♪

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

わんちゃん・お花・お星さま・ハート、娘が喜びそうな
可愛いパンo(^-^)o
aiさん、やってみようというのがえらいと思います、感心します。
そして、素敵にできちゃうところがすごいです!
ご家族にも美味しく食べてもらって、とっても楽しい
パンライフを過ごしてらっしゃいますね(^-^)♪
2014年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

形や味がどうであれ愛情があればなんとかなる!と自負してます!
2014年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とっても可愛いです~♪
こんなに可愛いくて、しかも美味しいパンで出来てるなんて、オトナでもワクワクしちゃいますね(*^^*)
2014年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お買取させて頂きたいで~す♪
(^^)/
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん
お褒めの言葉ありがとうございます(^^*)
パン作りの腕はまだまだですが、パンライフを楽しみたくて色々挑戦してます♪(笑)
これからも色んなパンを作っていきたいです☆
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん
そですよね!(^^)
見た目より愛情です!(笑)
2014年04月15日 イイネ!する

miyuさん
ありがとうございます(^^*)
年齢関係なく、かわいい形のパンとか見ると楽しい気分になりますよね!♪(笑)
2014年04月15日 イイネ!する

パンライター久美さん
ありがとうございますー!
こんな私の手作りで良ければぜひ!!(笑)
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP