パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

昨日い〜ぱい買ったパンを横目に見ながら…
今日の私のお弁当と、娘たちのお昼ご飯に、
キーマーカレーとナンを作りました(^◇^;)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ナンも作られちゃうんですか~?

凄い!凄~い!!

パチパチ(^人^)パチパチ
2014年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ナン&キーマカレー、すごーい!
パン屋さんやインド料理屋さんのナンはバターっぽいというか、
油っぽいと感じることが多いのですが、おかのりさんの手作りナンは
そんな感じもなく美味しそうですね~(^-^)♪
2014年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ナンのブツブツはフォークの跡ですか?(^w^)
2014年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

休みだったので子供達と一緒にベーグルを焼きました^_^

プレーン・柚子・紅茶・イチゴなんですが、イチゴと柚子をしっかり包みすぎて、外見がプレーンと見分け付かず、ロシアンルーレットの様に食べてます(^◇^;)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ベーグルも私は二次発酵までしっかりさせますが、キャンベルさんはどうされてますか? こんなベーグル私も作りたいです☆
2014年03月22日 イイネ!する

ミノコさん>二次発酵までさせるんですが、生地がふんわりし過ぎなのか、ケトリングする時にいつも形が崩れてしまうんです( ; ; )
2014年03月22日 イイネ!する

BAGELがパンパンですね!あかちゃんの肌みたい!
2014年03月22日 イイネ!する

キャンベルさん!

女子会でお逢いした時!
お買取させて頂きたいですぅ~!!
(^^)ゝ
2014年03月22日 イイネ!する

全然形崩れてないですよ!! シワもよってないし、こんなベーグル焼きたいです!!
2014年03月22日 イイネ!する

お顔がキレイなベーグルですね(o^^o)
色んなフレーバーの物を作って、まるでお店の様でいつ見てもすごいですね!
2014年03月22日 イイネ!する

巻巻さん>このツヤツヤな表面がたまらないですよね!
しっとりな表面も好きですけど、やはりこのツヤツヤ見るとテンション上がりますし、しばらく触っていたくなります♡
2014年03月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>このツヤツヤな表面がたまらないですよね!
しっとりな表面も好きですけど、やはりこのツヤツヤ見るとテンション上がりますし、しばらく触っていたくなります♡
2014年03月22日 イイネ!する

とっても綺麗に膨らんでますね~♪ イチゴが気になります(^o^)
2014年03月22日 イイネ!する

久美さん>とても人様にお出しできるレベルではございません(^^;;
いつか食べていただける様に、勉強中です♡
2014年03月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん>クッキングシートから剥がれずに、べローンと伸びたのを、ケトリング中にヘラで修正しました(^^;;
2014年03月23日 イイネ!する

ゆかりさん>子供達のリクエスト聞いていると、色々な味が出来ます^ ^
でも中身がわからなくなってしまった為、みんな自分の希望以外の物を食べてしまい、交換して食べてます(^^;;
2014年03月23日 イイネ!する

miyuさん>イチゴはジャムにして入れました^ ^
砂糖少なめなんですが、イチゴが甘かったので爽やかで美味しかったです(^^)
2014年03月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

またチョコ太郎パン焼きました。
前回は少し生焼けだったんです。
でも今回は焼きはバッチリです。
でも、形状、見た目がなんかかわいくないw
明日、3/20発売のしばたベーカリー3巻を読んで勉強します。
私、かわいいのが好きなのでまた作ります。がんばりまーす。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

魔法の銅版、デビュー作品ですか~?
(^^)♪

コンガリ美味しそ~な焼き色♪
さすが!ですね~!!(^。^)b
2014年03月19日 イイネ!する

このパンはビスケット生地が覆いかぶさっていて、その部分が前回はちょっと生焼けになってしまったんです。
でも今回はしっかり焼けてよかったです(^_^)
2014年03月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

毎週と言っていいほど、折り込みしています。f^_^;
暖かくなると折り込み練習出来なくなりそうです。
今回は、ココア生地のバトンショコラの柚子酵母種のチョコクロです。
最近は、酵母にハマって冷蔵庫に酵母常備。
クロワッサンは、食べる担当を息子に任せて断面チェックの切ったものを自己責任で食べています。
パン教室の先生が『最初は、ロールパンのようだったけど回数重ねたらうまくなった』という体験談の言葉が励みです。

イイネ!する 12人がイイネ! しました )

上手ですねぇ。こんなにきれいなパンを焼きたい。
2014年03月16日 イイネ!する

ココアですか~?

斬新!!((0(^^)0))
2014年03月17日 イイネ!する

じいくさん★有難うございます!(^^)!
vivantのパン教室の先生のクロワッサンを食べて以来、衝撃を受けて頑張って練習しています。

久美さん★ 生地がココア色でスタイリッシュかな(^○^)
2014年03月17日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

そうですね♪何でも経験者から聞くべきですよね♪巻巻も今自分を試したいと思い大好きな料理を追求してます!例えば蕎麦打ちや魚を捌いたり~☆
2014年03月17日 イイネ!する

巻巻さん★そうなんですよ!!あんなに楽々にクロワッサンを作られる先生にも苦心された時期があるのにびっくりしています。
巻巻さんも追求されているのですね!(^^)!お互い頑張りましょう!!
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

昨日は鮪のあかちゃんっていっても70センチほどあるものを友人にもらって女二人でさばきました!(*^▽^)/★*☆♪ちなみにかわいっていう名前らしいですよ♪
2014年03月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久しぶりに焼きました。
朝から発酵させ、仕事から帰ってから2次発酵させました。
全粒粉入り田舎パン…半分はナッツを3種類入れ、スティックにしました。
お家だと焼きたてが食べられていいですね☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

焼きたてはパンでもサイコーに旨いですね。食パンを半分に割った時の湯気がたまりません!
2014年03月15日 イイネ!する

本格的~!
名だたるパン屋さんに負けない出来栄えですね
d(^^)b
2014年03月15日 イイネ!する

巻巻さん〉ですよね〜! お店のパンとはまた違った美味しさがあります(*^^*)
2014年03月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉焼き上がるまでは、いつもドキドキです^^;
夕飯にワインと美味しく頂けました♡♡
2014年03月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

形も色も素晴らしいですね!
2014年03月17日 イイネ!する

ワインに合うパン!
なんて美味しそうなんでしょう♡
なっつさんと一緒にパン屋さんやって欲しいです!
通い詰めたいです(*´艸`)
2014年03月18日 イイネ!する

じいくさん 〉ありがとうございます!
我が家の定番です(^o^)
2014年03月18日 イイネ!する

キャンベルさん 〉ワインとチーズ…そして焼きたてのパンがあれば、それだけでご馳走ですね〜♡♡♡
2014年03月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

また、食パンやきました。今回は全粒粉を20%湯種にして加えたので、もっちり、どっしりした食パンになりました。全粒粉の配合多すぎたかも。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ワイルド~!!
全粒粉感!満載ですね~♪

全粒粉好きにはたまらない出来栄えだと
思いま~す((0(^^)0))

美味しそ~♪♪
2014年03月14日 イイネ!する

全粒粉は身体によさそうですね!でも全粒粉とはどんな意味何ですか?(^w^)
2014年03月15日 イイネ!する

全粒粉は通常の小麦粉では取り除かれてしまう小麦の表皮と胚芽も一緒に挽いた粉です。表皮と胚芽には植物繊維が多く含まれているので体の良いと言われています。
2014年03月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

教室で焼いたトマト生地のチャパタで作った、朝ごはんのサンドです。
蒸し鶏と野菜とチーズに、バジルソース、オリーブオイル。
おうちで作ると、具だくさんなのに なんて低コスト(*^^*)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

ボリュームたっぷりですごく美味しそうです!!私もこーゆうのがお家で作れるようになりたいです(>_<)
2014年03月12日 イイネ!する

下のクロワッサンもこのサンドもキレイで美味しそうです☆
2014年03月12日 イイネ!する

☆tomosuke11さん
すごくボリュームありました(^-^;
あんなに美味しそうなクルミパンを焼かれていたので、余裕だと思います(^^)/

☆ゆかりさん
美味しそうに撮れました!
トマト生地のサンドは、野菜の色も引き立って食欲そそります(*^^*)
2014年03月12日 イイネ!する

サブウェイみたいに野菜もりもりですね♪
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とっても美味しそうです!
見てるだけで幸せになる朝ごはんですね♪
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たまに行っているパン教室で、発酵バターのクロワッサンを焼きました。
表面サク、中フワッとした、結構しっかり発酵させるレシピとのことで、その通り。。(^-^;
私は表面パリッパリにしたいけれど、納得いくまでは、何度か焼いてみないとダメそうです(>_<)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

miyuさんも!
パン焼かれるんですね~♪

たまにとは思え無い出来栄え~!!
パチパチ(^人^)パチパチ
2014年03月12日 イイネ!する

とっても美味しそうですね!
形もキレイ~!
2014年03月12日 イイネ!する

ありがとうございます! ほとんど一人で食べなきゃなので、バター沢山のクロワッサンを何度も作る勇気がなく、上達は難しそうです(^-^;
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わ~☆美味しそうぅ。巻巻も冷凍パイシートを買ったので近いうちに挑戦します!
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近友達にあげるパンをホームベーカリーで焼いてます。お土産を買って持って行く方が楽ですが巻巻は大体スイーツやパンを持参します♪

今回は水の代わりにricemilkを200ミリリットル入れて、途中でグラノーラを投入しました!!( ☆∀☆)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

パン♪焼かれるんですね~(^^)b

焼き色が綺麗~♪♪
食欲そそりますね~(^。^)b
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

大成功な感じの釜伸びですね\(^o^)/
2014年03月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

早朝焼いたトルティーヤに、手作りのチリビーンズとサルサソース
そしてアボカドを入れて巻きました。
あまり上手くできませんでしたが、今日のお弁当です(⌒-⌒; )
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

トルティーヤも手作りされるのですね☆すごいなぁ。美味しそうですよ!
2014年03月11日 イイネ!する

トルティーヤもチリビーンズもソースも手作り・・・美味しそう♡
早朝からのお料理すごいです!!!
最高のお弁当ですね(*^-^*)
2014年03月11日 イイネ!する

こんなに美味しそうなお弁当持っていたら、みんなの注目を集めちゃいますね。
2014年03月11日 イイネ!する

先日の柚子ジャムもでしたが

おかのりさん!プロ顔負けのお料理上手だと思います。
(^。^)b

これも絶対に美味しいでしょうね~♪♪
2014年03月11日 イイネ!する

チリビーンズにアボカドの組み合わせ、すごく美味しそうです!!
2014年03月11日 イイネ!する

トルティーヤの粉はどんな配合でしそか?(^w^)
2014年03月11日 イイネ!する

ゆかりさん〉美味しそうに見えて良かったぁ〜♡
トルティーヤはパンより失敗がなくて、簡単です!
2014年03月11日 イイネ!する

N♪さま 〉自分の好きなものばかり巻けて幸せです〜♡
サルサソースも家で作ると、とっても安上がりです☆〜(ゝ。∂)
2014年03月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん 〉ありがとうございます!
可愛いお弁当だね…ってちょこっとだけ褒めてもらいました♡
2014年03月11日 イイネ!する

久実さま 〉料理上手だなんてとんでもない!
ただ単に食べるのだ〜い好きなんです♡♡♡
2014年03月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosuke11さま 〉 アボカドは絶対はずせません!
アボカドLOVEなのです〜♡
2014年03月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さま 〉 全粒粉を15%ほど混ぜました。粉200gに水110g位です。
オーブンで焼くとパリパリになるので、ラップサンドにする時は、
フライパンで焼いた方が良いですね。
2014年03月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうか~☆フライパンでやれば蓋をして蒸す感じですかね♪
2014年03月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP