パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今日があまりに暖かいので、発酵に適してる〜(≧∇≦)
干しブドウ酵母種のチョコレートを溶かして生地に練り込みピーカンナッツとクランベリーとチョコチップを入れました。クグロフ型だと可愛い感じに焼けてる❤︎チョコレートが入っているせいかシットリしています。
最近、酵母種が元気なのでドライイーストレシピを自分レシピにアレンジすることにハマりそうです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ピーカンナッツがいいですねー!ぎゅっと詰まったパンもとっても美味しそう。とってもお上手ですね。
2014年02月02日 イイネ!する

すご~い!天気にも左右されるのがパンの極みですね~☆
2014年02月02日 イイネ!する

たかこさん★有難うございます!(^^)! ピーカンナッツ美味しいですよね。 友人とコストコでピーカンナッツの900gを見つけて値段がすごく安かったので購入。 他で買うと高いのにびっくりしました。
巻巻さん★ 天然酵母種だと発酵時間が長いので特に冬場は暖かいとチャンスとついつい作ってしまうのです。 そして、様子を見る楽しみがあります。
2014年02月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

酵母達が
元気に発酵してる様が
目に見えるよ~ですぅ~(^。^)b
2014年02月03日 イイネ!する

久美さん★このチョコパンですが時間がたつとケーキのようになってしまいパン教室の先生に確認したら卵の量がベーカーズパーセント20パーセント以上だと卵白で固まる作用が出てくることを聞きました。パンって奥が深すぎますね!!久美さんのKIBIYAのあんぱんを見て以来、気になっていたら本を出されていることを知り、ネット購入中です。いつかは、お店に行きたいけど・・これからも久美さんの素敵なアップを楽しみにしています。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

なっつさんのパン教室のゴルゴンゾーラのパンを見て、食べたくなりました‼︎
徳多朗さんのレシピで作った、ローズマリー入り胡桃のパンです。
手前の2本にはゴルゴンゾーラピカンテも入れました。
ワインと一緒にご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

チーズがちょっと溢れた感じがまた良いですねー。ゴルゴンゾーラのパン美味しそう、カットしないで齧り付きたいです(笑
2014年02月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

胡桃はホンとにパンと合いますね♪木の実はパンの代表の具材どすね♪
2014年02月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゴルゴン
ワインと好相性ですよね~♪
( ^^)人(^^ )
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日、くるみ入りカンパーニュ風パンを焼きまして、ですね。
パストラミビーフ、チーズ、グリーンリーフをはさんでお手製サンドイッチを作りました。
妻とふたりで近所の芝生公園で朝ごはんに食べました。 お腹いっぱい~。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

公園で美味しいお手製サンドイッチで朝食なんて素敵ですね!
2014年01月31日 イイネ!する

いつかやりたいと思っていたことなんです。
やれてよかった。ホント満足しています(^_^)
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お写真を見て♪
あたしもヤリたくなっちゃいました~(^^)/

桜が咲いたら
お花見サンドしよぅかな~d(^^)b
2014年01月31日 イイネ!する

作ったパンでサンドイッチなんて最高!
倉田さま、パン屋さんと同時にカフェも開店できますね。
2014年01月31日 イイネ!する

早起きしてお散歩ピクニック、気持ちよいでしょうね。午前中から元気に
動けそうですね。
2014年01月31日 イイネ!する

倉田さんはパン職人ですか?愛情たっぷりでうらやまし~☆
2014年01月31日 イイネ!する

パストラミって、簡単に作れるし、サンドしただけで豪華だし、美味しいですよね!!
2014年02月01日 イイネ!する

>パンライター久美さん
ぜひぜひ~(^_^)
でもお花見にはおにぎりがいいかな~…、なんて、や、サンドイッチもいいですいいです!w


>編集部たかこさん
ありがとうございます(^_^)
パン屋やカフェといわれて嬉しい!励みになります(^_^)


>パンライターのりこさん
外でのモーニング、キャンプの気分も味わえました。
外で食べるのは気持ちと思いまして、ホントいい気分でした(^_^)
2014年02月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>巻巻さん
ありがとうございます(^_^)
趣味で作るパンですが、愛情といったら照れくさいですが、
私の手で、その、作るのが、作れるのが、嬉しくて喜びなんです。


>ミノコさん
パストラミビーフは市販のものですw
初めて使いましたがいわれるとおり豪華で美味しかったですw
初めての味+うまい=幸せでしたw
2014年02月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日の夜、チョコブレッドを焼きました。あまーい香りが寝る前にたっぷりと。
今朝トーストして食べました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

チョコの甘~い優しい香りに包まれて
お休みされたんですね~♪

優雅~(^。^)b
2014年01月31日 イイネ!する

はい~w
普通の焼きたてパンの香りもいいけど、チョコパンの甘い香りがまたよかったです(^_^)
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

理屈抜き、わたし好きです、こういったぱん。美味しそうです。
小振りでかわいいですね。
2014年01月31日 イイネ!する

巻巻もチョコチップのパン大好きです✌
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライターのりこさん
小振りですけどこの形、食パンのあの、やわらかいあの有名なのに似てるでしょw
ミニチョコダブル形って感じの遊びごころなんですw


>巻巻さん
おっ、そうなんですね~。
私初めて焼きましたがチョコの香りがなんとも、なんとも、よかったです(^_^)
2014年02月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あれですか!あちらはほのかにチーズ味。
「親子ソフト」ですね♪
2014年02月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

全粒粉入りベーグル…プレーンとカレンズ&柚子ピール入り。
前回アドバイスいただいた通り、ひねってみたので、
むぎゅむぎゅ感が増していると良いのですが…( ^ω^ )
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

巻巻ベーグル大好きです!おかのりさんはプロの方ですか?いつも綺麗に仕上げているのですご~⭐い!
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ひねりの効果があれば良いのですが…。
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

増してます♪増してます

むぎゅ~!感満載(^。^)b
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

皆さま、コメントありがとうございます( ^ω^ )
むぎゅ〜感増したような、あんまり変わらないような…ひねりが足りなかったかも。

次回はひねらないバージョンも一緒に作って、ちゃんと比べてみようと思います(^-^)/
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とってもお上手~!
むぎゅむぎゅベーグル大好きなので、買いたいくらいです!
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

図書館で賛否両論の笠原シェフのスイーツ本を借りていて餡子のレシピが載っていて実家から送られてきた小豆を餡子に作ったので、またまたあんぱん。
富澤商店でヨモギの粉末をゲットしたのでコラボパン作ろうと思ったけどあまりに芸のないあんぱん。焼いたらヨモギの綺麗な色が消えてしまいました。;^_^A
蒸しパンにすれば綺麗だったかも⁈
中は、ゴマのほうは、餡子とクリームチーズ、クルミは、餡子とクルミ。最後まで捨てれなかった酒粕酵母も混ぜ干しブドウ酵母に頑張ってもらったぱんとなりました(^_-)
餡子とクリームチーズが何故か好きなんです!!
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

笠原シェフもスイーツ本出されていて、ちょっと驚きました。まだ読んではないので、気になります。蓬は大好き。春ですね♪
2014年01月26日 イイネ!する

あんこ&クリームチーズ、美味しいですよね~♪
あんこ&発酵バターも大好き(*^^*)
2014年01月26日 イイネ!する

蓬むしぱん、確かにいいですね♪チョコ太郎がどうしてもうまくいかない…。気を取り直し、蓬あんパンでまずはアンパンマンから作ってみようかな♪
2014年01月27日 イイネ!する

美味しそう!
こういう素朴なパン、大好きです(^0^)
2014年01月27日 イイネ!する

ミノコさん★時間があれば図書館で借りたりしてみてください(^・^)餡子は、なかなか作らない私にでも美味しくできました。今度うまくチョコ太郎が出来たらアップして下さ~~い!
miyuさん★餡子は和の食材なはずなのに不思議ですよね?女子会の時に持ってきてもらった野沢菜マヨパンが美味しかったのでマヨネーズの和のパンが作れないかと思っています。
Sarapanさん★ありがとうございます!!たまにこういうパンを食べたくなりますよね。柚子酵母の立ち上がりが悪く心配なんです。ダメな時の原因って何ですか?
2014年01月27日 イイネ!する

この時期は、寒いから元気ないかもしれないですね〜(^ ^)
2014年01月28日 イイネ!する

Sarapanさん★この時期は、おとなしいのですね?今日は暖かかったせいか少し泡が出てきました。もう少し様子見てみます。
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン オ ショコラを焼きました。冬場は、せっせと折り込み作業のパン。昨日、生地をしこみ朝の6時前から折り込みしていました。今回、新しいオーブンで発酵作業をしました。ビストロの時は、バターが溶け出し焼成が残念なことになっていました。でも石窯は、発酵もスチームが出るのと出ない設定が出来るのですごい!!
息子の朝ご飯と思い作ったのに待ちきれず餅を食べていた(^^;;
チーズのチェスコのSALEから帰って来たら息子が8個の5個食べてあった。3個は、友達にお裾分け。私のお腹には、おさまりませんでした。バターをスーパーで二本買って来てまたトライ(^o^)/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

巻き巻きが美しいぃぃぃぃぃぃ(^。^)b
2014年01月26日 イイネ!する

本当に、巻きもパリパリ感も美しい♪5個でストップできた息子さんがエライ!!
なっつさん、開店いつになりますか~?
2014年01月27日 イイネ!する

巻き巻きがすごーい!
ステキなお母さんですね~♪^^
2014年01月27日 イイネ!する

久美さん★いつも褒めていただいてありがとうございます。この冬は、時間があれば折込をしています。
ミノコさん★バターをスーパーで買い、パン教室でも買いました。息子はデブになって春を迎えるかもしれません(#^.^#)やば~~いかも。
Sarapanさん★巻き巻きの断面を切って画像を撮っている傍から息子の手が伸びてきました。パンがうまくできた時の嬉しさは、」パンが好きなだけに格別です。
2014年01月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

酒粕酵母種を作っていますが、状態がずっと変わらずどうなっているの??
酒粕酵母種のストレート法のレシピを発見して作ってみようという気持ちになりました。捏ねた翌日発酵してな~~い(ー_ー)!!
急遽、干しブドウ酵母を足して捏ねるというとんでもないことをしてしまいました。でもでも発酵している!!じゃあ~~次は焼成ねなんて感じで焼いてみました。とても重た~~いパンが出来ました。
同じパンが作れないかもしれな~~いけどツボにハマるあんぱんでした。ピーカンナッツが入った餡子です。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

重た~~~~~いパン♪大好きです
(^。^)b

餡た~っぷり
美味しいでしょうね~((0(^^)0))
2014年01月23日 イイネ!する

酒粕&ブドウ酵母のブレンドであんこもたっぷり( ☆∀☆)
とっても美味しそうです!
2014年01月24日 イイネ!する

久美さん★失敗は、成功の素??いつもお褒めの言葉有難うございます。
ソウルベリーさん★相変わらず停滞の酒粕酵母を捨てれずにいます。もったいないから元気な干しブドウ酵母に助けてもらって水代わりに使うしかないのかしら??こういう場合どうすればよいですか??
2014年01月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

凄いボリュームですねΣ(ノд<)なかなか一人で頂くとお腹が膨れそうですね♪morningにガツンと食べて1日頑張れそう
2014年01月25日 イイネ!する

巻巻さん★画像を大きく載せてしまったのですが実際は結構小さ目のあんぱんです(#^.^#)一度に3個いける感じです。最近あんこにハマっています。
2014年01月25日 イイネ!する

そうなんですね♪でも美味しさは伝わってきます
2014年01月25日 イイネ!する

私も元気のなくなった酵母液の使いみちに迷いますが、私の場合は糖分を入れて暖かいところに置いてみても元気が出なければ、捨てちゃっています(^^;
なるほど、仕込み水かわりに使うことも出来るんですね~!
2014年01月27日 イイネ!する

巻巻さん★失敗したはずなのに癖になりました。
ソウルベリーさん★またまた懲りずに柚子で挑戦中(#^.^#)これもヤバイ感じです。酒粕は、ほんのり匂いがしますが酒まんじゅうのような感じでした。
2014年01月27日 イイネ!する

酒粕酵母はずっと気になっているんですが、まだ挑戦したことがありません。
酒種のあんぱんとかは大好きなので、早く作ってみたいんですけど、酵母液を保存する冷蔵庫の空き具合や焼けたパンの冷凍保存場所を考えながら作るので、なかなか作る機会が出来ません(>_<\")
今は初のレモン酵母を起こし中ですが、どうなることやら・・・。
柚子酵母、元気に育つといいですね(^o^)
2014年01月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

柚子ジャム入り、アップルリングを焼きました。これから、上司宅の新年会に持って行きま〜す☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

アイシングで飾って素敵。きっと歓声があがりますね。
2014年01月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

新年会に参加された方々が羨ましいですぅ♪
(^。^)b
2014年01月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、久美さん ありがとうございます。
お料理上手なお宅なので、少し不安でしたが、
集まった皆さんに完食していただけました(⌒▽⌒)
2014年01月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お正月の残り物で…と思っていたら、残り物を全部食べられてしまい、新たに『きんとん』『黒豆』を炊き直して作った
『黒豆きんとんパン』
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

お料理上手でステキなママさん♪

ご家族が羨ましいな~(^。^)b
2014年01月19日 イイネ!する

我が家の娘も黒豆大好き‼︎
お正月には500kg煮ましたが、全て完食( ̄▽ ̄)余ったら黒豆のパンを作ってみたかったのですが…
『黒豆きんとんパン』是非見てみたいです‼︎
私も炊き直してみようかしら…♪( ´▽`)
2014年01月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP