地元パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

三陸銘菓がパンに!
岩手の地元パン、シライシパンの「かもめの玉子パン」

ホワイトコーティングに、黄味あんとカスタードが入ったお菓子パン。
三位一体の甘さがすばらしい(お菓子の方、かもめの玉子は食べたことありません)。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

かもめの玉子大好物だから
(*´∀人)気になる~。
2022年10月02日 イイネ!する

>久美さん
西友で売ってましたよ。
2022年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もコレ食べました。おいしいですよね。
銘菓「かもめの玉子」の実物にかなり似ています。
2022年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさん
実物も食べてみたいです
2022年10月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

気になるけど、笹だんご入りってことで買うのをためらっていた、
小竹製菓の笹だんごパン。
お土産でいただきました(^o^)
やっぱりパッケージが可愛い。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これ(*´∀人)食べてみた~い
2022年08月01日 イイネ!する

>久美さん
こちらでもアンテナショップ系で見かけるので、
ぜひゲットしてみてください~。
2022年08月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ご近所のスーパーでゲットした、
イケダパンのキングチョコとシンコム3号。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これ鹿児島のご当地パンですよねー!!憧れのパン。食べてみたいです。特にシンコム3号。
2022年06月25日 イイネ!する

>たかこサン
そう、鹿児島のです。
意外。たかこサンならもう食べていると思ってました。
2022年06月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

広島県の地元パン「ナガノパン」のスペースアポロ。そのメロンクリーム。
(フジパンが復刻販売しています)

ジャリジャリクリームの駄菓子感がなつかしいです。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

パッケージが可愛い!!これパケ買いしちゃいますねー。
2022年06月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ニシカワパンのピーナツバター。

ピーナツバターが濃厚で。
ちょい甘めですが、美味しかったです。
これはリピしたいです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ひらりぃさま
ニシカワパン、ついにゲットされましたね。

ニシカワパンのピーナツバターは甘いだけではない、うまみがありますよね。
2022年06月01日 イイネ!する

>ポリゴナムさん
そう。ついにゲットしました。
おっしゃる通り、甘いだけではありませんでした。
2022年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

うんうん。皆さんのいう通り、ニシカワさんは、他の袋パンとはレベルが違いますよねー。関西の人が本当にうらやましい。
2022年06月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新潟の地元スーパーで見つけた、
ボンオーハシのミルクサンドパン。

クリームは牛乳パンに入っているようなミルククリームでした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ご当地でしか買えないパン。ふっくらしていて、素朴な感じがいいですね。
2022年04月29日 イイネ!する

>たかこサン
ローカルスーパーでご当地パン探し、
必須です!
2022年05月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

上部はようかんのコーティング。中身はたっぷりの白餡に金時豆。
パンというよりも、栗まんじゅうを食べている感じ。

でもこれ、すごく好き。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フジパンの「スペースアポロ イチゴクリーム」。

広島の製パン会社ナガイパンが昔製造販売していた「スペースアポロ」を、フジパンが復刻。そのイチゴクリームバージョンです。

イチゴクリームにザラメのジャリ感が好いです。ノーマルのスペースアポロもそうだったけど、なんか駄菓子っぽくて、好き!


イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全51件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP