池袋東武 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

池袋東武のパン祭に行ってきました。
今回は首都圏と地方関係なく、選びました。

・クロワッサン(セテュヌボンニテー、自由が丘)
・レモンクリームパン(ブレドール、葉山)
・ショコラーデ デニッシュ(アンデ、京都)
・コンプレ(カノムパン、鎌倉)
・ムー自由形(パンとエスプレッソと自由形、自由が丘)

どれから食べようかな?
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

(池袋東武「パン祭」のつづきです)

山口県の地元パン、松月堂の「ピーナツパン」。
地元では、”ぞうりぱん”の愛称で親しまれているとのこと。
「ココア風味のクッキー生地とピーナツ、フォンダンのバランスが絶妙」と、袋に銘打たれています。
たしかに、この甘さはなつかし系の菓子パンっぽい。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」でゲットした、「トラットリア・フォルツァ 手造りパン工房」の信州牛乳パン。

ふんわりやわらか〜いパン生地はほんのり甘くって、クリームはミルキー。
もう、しあわせ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武の「パン祭」に行ってまいりました。

福岡の「パンストック」。ここはレヴェル高めでした。
◯カカオドショコラ
 ...さわやかな苦味に、ほのかな甘さが好いです。これはあと引くおいしさ。
◯クランベリー、プルーン、カレンツのルヴァン
 ...甘酸っぱくて、大好きな味。間違いないやつでした。

最近の東武パン祭、コロナの影響で地方のパン屋さんが軒並み出店を控えていました。そんななか、今回は久しぶりに、以前のようにたくさんの地方店が来ていて、会場も盛り上がっていました。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨秋、池袋東武の「パン祭り」で出品されていた、沢屋の「紅玉りんごバター」。

これ、すごく超美味しいです。たぶん、これまで食べてきたりんごバターの中でもイチバンだと思います。

催事場では買っている人、あまり見かけなかったけど、次も絶対買います。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

一番ですか!
あたしも次回(*・∀・*)ノ買いたいな♪
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
実はりんごバター自体、あんまり食べたことないので…。
すごく少ない数のなかの一番です。
(でもすごくおいしかったのは間違いありませんよ)
2021年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武パン祭りからもう一点。

喫茶マドラグの「コロナの玉子サンドイッチ」...ふわふわの玉子焼きに思わずにっこり。サンドイッチというより、おいしい玉子焼きをそのままいっちゃってる感じ。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

厚焼きタマゴの存在感が
魅力的~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2020年11月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
なんか、お寿司屋さんの玉子を食べてる感じです(^o^)
2020年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すご〜い!美味しそう〜!
2020年12月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ぶりさん
もうタマゴですよ。
2020年12月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

毎年恒例、池袋東武の「パン祭り」‼︎

姫路の「純正純生食パン専門店 本多」の栗食パン
贅沢に練りこんだ栗の粒は甘露煮と渋皮煮。栗の味がすごい。これ、何もつけずにそのまま頂くのが正解です。
(でも、ちょっと焼いてバターつけて食べるのも、味変でいいです。塩味が好い具合で)

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

食べてみたい!
2020年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさま
秋らしい味覚を堪能しました(*^^*)
2020年11月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

IKEBUKURO パン祭で出店されていたスイカパン。

お味はスイカ、ではなくイチゴ味とレモン味。
おもわずビックリ(^o^)v
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

とっても面白い食パンですよね。スイカ皮の色、種の感じなどなど、パン職人さんのこだわりを感じます。
2019年11月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>編集部 たかこさん
おっしゃる通り。特に赤・黄の果肉の部分と緑の皮とのはざまが、ちゃんと白いのには驚かされました。
2019年11月19日 イイネ!する

>ポリゴナムさん
買おうか迷ってしまって。
まだ食べたことなかったんですが。
苺味だったんですね。
2019年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
”一見は百聞に如かず”ではなく、”ひとかじりは百見に如かず”です笑
2019年12月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

葉山「プレドール」のエシレバター入り角食パン。

パン生地の芳醇な風味とモチモチ感、耳のパリッと感が、ともに抜群。
買ったその日はそのまま食べて、次の日はトースト。どっちもイケました。

(引き続き、池袋東武デパートの「第4回 IKEBUKURO パン祭」からです)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

エシレバターを使うなんて贅沢ですよね。
2019年03月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「第4回 IKEBUKURO パン祭」で買った、京都「梅鶯堂」の伏見吟醸酒粕ぱん丹波黒豆です。

大粒の黒豆の甘さと、酒粕風味のパンの甘さが好い具合にコラボ。
あんこ、入っていないのに、甘いパン好きにも納得のゆく逸品です。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

丹波の黒豆かな?
めちゃ大粒で存在感有りですね~♪♪
2019年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さま
黒豆は大粒、しかもたっぷり入っていました。
なんか、これまで食べてきた豆パンとは、格が違うって感じ。
わたしのなかでは、いちばんおいしい豆パンです。
2019年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全11件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP