食べ比べ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

お友達主催のシュトレン食べ比べ
忙がしいのに11種類も!
・ハイアット
・わざわざ
・季菓貴
・プリコラージュ
・ビスキュイ
・ソレイユ(北習志野)
・パレスホテル
・ビーバーブレット
・タキビベーカリー
・小麦と酵母 満
・soils
特に美味しかったのは
シュートレングランプリ優勝のソレイユ!
プリコラージュはピスタチオ入りで色もグリーン
わざわざは砂糖も卵もバターも使わない
噛むほどに自然の味で美味しい。
シュートレンをホットワインといただいて贅沢な会でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

12/9に黄金町クリスマスパンマルシェ 合わせて
18時からYokohama パンを食べる会 クリスマス・シュトーレン編
が開催されます。
ドイツパンの店タンネ、コトリ山ベーカリー、Soil などの
シュトーレンを中心に、マルシェ出店の各店のパン6種以上をご紹介。

美味しいシュトレン、パンを食べ比べつつ、CAFEGEEKさんのコーヒーを囲みながら、好きなパンやオススメのお店、食べ方の話などを楽しむ会です!

イベントページ(予約制です)>
https://www.facebook.com/events/101884...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

渋谷東急のれん街にて、アンデルセン、サンジェルマン、ドゥマゴベーカリー、ブーランジェリー ラ・テールの4店舗の食パン1枚づつのセットが販売されていました!なんて欲張りなコラボレーションなのでしょう!明日の朝は、食べ比べをしてみます。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

そんなセットがあるなんて楽しいですね。
2016年09月14日 イイネ!する

食べ比べした感想
是非(^^)/教えて頂きたいです~♪♪
2016年09月14日 イイネ!する

>たかこさん
9/21までの限定販売です♪
2016年09月16日 イイネ!する

>久美さん
どれも美味しかったです( ^ω^ )
個人的には、ドゥマゴベーカリーのパンドーテルが発酵バターと生クリームの甘さと、ふんわり食感でお気に入りです♪
2016年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

3月パン女子会テーマ「かつサンド」7種食べ比べ
矢場とん(名古屋)、ヨシカミ(浅草)、井泉(上野)、梅林(銀座)、梵(大阪)、万世(秋葉原)、まい泉(青山)
どれも美味しくて、衣の具合、ソースやパンそれぞれ甲乙付け難かったです。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

昨日、たいめいけんのヒレカツサンドというものを買ったのですがとても美味しかったです!また食べ比べる機会があれば、是非。
2015年03月15日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます。食べ比べの日がたまたま北陸新幹線開業日で東京駅が超ごった返していたため、名店「たいめいけん」のかつサンドも候補だったのですが・・・・買えなかったんです。次回の「かつサンド」食べ比べのときには買いたいです。
2015年03月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

3月パン女子会持ち寄りテーマ「クリームパン」
まつむら(人形町)、亀井堂(神楽坂)、関口フランスパン(江戸川橋)、パンピジョン(鳩ヶ谷)、ドゥージエム(日吉)、喜福堂(巣鴨)、ル・ジャル・ダンデュ・ヴェール(横浜)、ボンヌール(駒沢大学)
クリームパンの名店揃いで、奇跡的な食べ比べが出来ました。これは絶対に一人では出来ない! 同時に食べ比べると、パン、クリームそれぞれかなり個性があることがよく分かり勉強になります。
イイネ!する 14人がイイネ! しました )

食べ比べができるって、パン女子会じゃないとできない醍醐味ですよね。すっごい至福の一時でした~。かつサンドもクリームパンも、1番選ぶの本当に大変でした。
2015年03月17日 イイネ!する

この会がなかったら、こんなにクリームパンを食べることがなかったかもしれません。
あの甘さに癒されました。
有難うございました\(^o^)/
2015年03月18日 イイネ!する

食べ比べいいですね。関西version 開いてくれないかなぁ?
2015年03月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

青山パン祭りで買ったパンを自宅で食べ比べしました。
6店舗で11個購入した中で私の断トツのお気に入りがハード系が好きなこともあり、発酵所さんのパンでした。
お店に行きたくなりました。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

ごま大納言のお味はどうでしたか?諦めたパンです。
こしょうとくるみも~
2014年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん★ 私は、どのパンも度ストライクでした。
大納言は、見た目以上に餡子が詰まっていて美味しかったです。また、出店されているのを見かけたら今度は一番に買いに行きたいです。
2014年05月25日 イイネ!する

ゆずピールとクルミのパン、美味しそうです。
発酵所さん、ずっと気になっているので、いつか行ってみたいです。
2014年05月25日 イイネ!する

hinaさん★ ペイザンのゆずピールが肉厚でクルミ共に存在感があって美味しいパンでした。しかも、高加水のパンだったので買った3つの中でも一番好きなパンでした。
自宅に帰ってから色々ネットで調べてみました。
2014年05月26日 イイネ!する

ハード☆らぶ

あたしもリアル店舗に行きたくなりました~♪
(^^)ゝ
2014年05月26日 イイネ!する

発酵所さんのパン、美味しいですよね~☆
いつもイベントの際はすごく人気で、今回も行ったら完売でしたー(笑)。
次回は買えるように早めに行こうと思います。
2014年05月26日 イイネ!する

久美さん★ 後でネットで調べたら江古田ベーカリーで働かれていて、薪窯らしいのです。まさに久美さんの好みのパンが鎮座していると思います。

ゆかりさん★ いつも人気なんですね!!ロデブが好きなのでペイザンが美味しすぎました。
次回、購入出来ることがあれば私も早めに並ぼうと思います。
2014年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あまりにも美味しかったので、発酵所のブログにまでコメントをしてしまいました。
返事がコメントされていて買う側の私は嬉しくなりました。
こういう繋がりが出来るってイイナ\(^o^)/
2014年05月27日 イイネ!する

ごま大納言の小豆たんまり♡に ニンマリ☺︎だね。
ゆずピールと胡桃も いいなぁ〜。
2014年06月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バゲット食べ比べ大会♪
ラインアップは:Cupido, City Bakery, Le Petit Mec, Ianak, Maison Kayser, Robuchon, Viron, Nemo, Le Grenier a pain, Signifiant Signifie.おいしかった!楽しかった!
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

すごくいい眺めですね(^-^)
2014年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

自力でここまでするとはすばらしい☆
2014年03月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん、アロハさん、ありがとうございます!ついつい調子にのっていっぱいそろえちゃいましたが、食べ比べにはちょっと種類が多すぎたかもしれません(^^;でも最後にディスカッションと投票もして有意義で楽しい会でした♪
2014年03月26日 イイネ!する

NO.1は
どちらのバゲットでしたか~?
(^^)b
2014年03月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

バケットは味がシンプルな分食べ比べしてもわかりずらそうですね。巻巻はあまり味の違いが分かりません!
2014年03月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、投票結果は1位ヴィロン、2位ロブション、同率3位でプチメックとシティベーカリーでした!
巻巻さん、一度に食べてみるとそれぞれ個性があっておもしろかったです♪
2014年03月26日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

浅草の「ペリカン」と銀座「セントル」の角食パンの食べ比べ。
まずは焼かずにそのまま。次に焼き網+エシレバター。 贅沢なひと時~♪
*最近流行の「パン用焼き網」を使用。外はカリっと香ばしくなりましたが・・・、パン自体の個性はよく分からなくなります。(笑 
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

どちらも有名店なので、豪華な食べ比べですね(*^^*)
2014年03月18日 イイネ!する

食パンに納豆チーズサイコーっす!(*^ー^)ノ♪
2014年03月18日 イイネ!する

シンプルにそのまま食べると
舌触りと味の違いがよ~く分かりますよね~!
(^^)b
2014年03月18日 イイネ!する

この食べ比べ、いいですねー(^o^)
焼き網、香ばしく美味しそう~♪
リーンなベーグルや、もっちりハードトーストみたいのを焼いてみたい気がします(^~^)
2014年03月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2月マニアックデパン開催しました。今回はバゲットと食パンの食べ比べからスタート。
剣さんが産休から復活し、新メンバーランナーさんも加わり、賑やかで楽しい会になりました。メンバーのなっつさんが色々なチーズをもってきて下さったりと今日も盛り沢山の内容となりました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

マニアックなパン大好き人間の巻巻もいつか参加させて下さい(\"⌒∇⌒\")
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

昨日は開始時間に間に合わず、失礼致しました。参加した皆様には準備等をお手伝いいただき助かりました。有難うございました。床に座り皆で輪になりピクニックみたいでしたね。持ち寄ってくださった手作りの美味しいディップやジャム、おすすめのパンやチェスコのチーズ等が、パンをいっそう美味しくひきたて温かな集いとなりました。「戸田マルシェ」というフェイスブックのサイトをみつけました。チェスコ工場のセール情報がここで知る事ができたらうれしいなあ〜とおもっています。
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、そして昨日パン女子会に参加されていた皆さん、楽しいひと時を本当に有難うございました。
たかこさん、“産休から復活”という表現、なんだか立派に働いている人の様で私には勿体ない感じがしますが、ちょっぴり恥ずかしいものの、すごく嬉しかったです(*^-^*)
こうやって好きなパンを通じて素敵なつながりが出来たこと、とても幸せに思います☆
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たくさんの美味しいパンを囲んでのマニアックデパン、とっても楽しかったです♪
たかこさん、yumiさん、参加された皆さま、ありがとうございました(^^)/

自分ではなかなか出来ない食べ比べもできて、なるほど~!と発見ができました。
参加された皆さんのお土産の、パンやディップ、チーズ、お菓子なども、ご馳走さまでした(^_^)
大満足の、幸せな時間でした(*^^*)
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

初めて参加しましたが、皆さんのパンに対する造詣の深さに、
驚くとともに、大変良い刺激になりました。
皆さんについていけるよう、パン活頑張りま〜す☆〜(ゝ。∂)
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たかこさんの両手の荷物を見たら、いつも参加させていただいていることに感謝しました。こういう会を開いていただけると自分の食べたことのないパンに出会えて幸せです。有難うございました。
2014年02月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン好き女子会無事に終了しました。
約80個のベーグルの山は圧巻ですねー。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
またナイトかクリスマスの会でお会いしましょー!
イイネ!する 17人がイイネ! しました )

ありがとうございました!
気になってたベーグル屋さんのベーグルが食べられて、皆さんとパン話しが出来て楽しかったです♪
ちょっとした小物の演出がおしゃれで素敵で可愛くて感激しました☆
また参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たかこさん、早速写真のアップありがとうございます(*^^*)
そして、直前でご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、無事に会が終了し、お疲れ様でした。
kenさんのベーグルもあったんですね。
他にはどこのお店のベーグルがあったのか興味津々です☆
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

毎回楽しい会でわくわくします。
特に今回は食べたことのないベーグル屋さんばかりで楽しみにしていました。
剣さん、今回のベーグル屋さんは以下9店舗です。
・MARUICHI BAGEL(マルイチ)
・Ess-a-Bagel(エッサ)
・BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
・Pomme de terre(ポムドテール)
・ぐるぐるべーぐる
・ポチコロベーグル
・tecona bagel works(テコナ)
・マコーズベーグル
・かもめベーグル

私的にはkenさんとマコーズが気に入りました。

毎回、たかこさんはじめスタッフの方に感謝です。
ありがとうございました(^o^)
2013年11月02日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

今日はありがとうございました。
前回初めて参加させていただき、今回が2回目でしたが、前回と同様に楽しい会でした。
スタッフの皆様、準備や片付け等、本当にありがとうございました。
2013年11月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日は、どうもありがとうございました!
人気店のベーグルを、皆さんと一緒に食べ比べできて、美味しい&楽しいイベントでした♪
お店ごとの個性も よく分かって、勉強になりました(*^^*)
またぜひ、よろしくお願いします!
2013年11月02日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

圧巻のべーグルですね!!
ベーグル好きさんにはたまらない企画でしたね☆
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

食べ比べをすると お店によってこんなに個性があるものだったのだと感じました。一人だと一度にこんなにたくさんのベーグルを味わえないのでスタッフの方々に感謝!!有難うございました。
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

皆さんコメントありがとうございます。
私の自宅でのときと同じようにアットホームな会にできたので良かったです。
とても素敵な会場でしたよねー。場所の手配をして下さった、こずえさんに感謝です。
旗やラッピング等はこずえさんと夜なべして作りました。みなさんに喜んでもらえて嬉しいです。
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

剣さん、出産おめでとうございます♪♪お誕生日が11月1日なんて覚えやすくて良いですねー。ベーグルの会に参加予定だったのでご一緒出来なかったのは本当に残念ですが、女子会中に陣痛でなくてよかったです。(笑
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

たかこさん
ありがとうございます。誕生はパン女子会が開かれた正に11/2なんです。
私はこれを最後にパン活より育児を専念するべく、今回は行く気満々だったので、きっと私が参加して皆さんにご迷惑をお掛けするとマズイぞと知らせてくれたような気がします。
これからしばらくは皆さんのパン活の様子を楽しんで拝見したいと思います^ ^
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!編集部メンバーで話し合いながらお店のラインナップを決めたのですが、絞りきれず最終11件のベーグル(ベーグルラスク、お土産ベーグル含め)をご用意しました☆自分も楽しく会に参加できたことを皆様に感謝です。ありがとうございました!今後も楽しい会を開催していきますので、皆様是非今後共宜しくおねがいします!
2013年11月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

剣さん、お会いしたかったですがベビちゃん誕生おめでとうございます!
これからが大変ですが、是非お時間あるときはパンスタ覗いてくださいね☆
2013年11月04日 イイネ!する

剣さん、ご出産おめでとうございます。パン仲間がまた1名増えました気分です。しばらくイベント参加は難しいかもしれませんが、落ち着いたらお顔だけでも見せにいらしてくださいね!
2013年11月04日 イイネ!する

こずえさん、のりこさん
本当にありがとうございます!
投稿をご覧になって分かる通り、今なら働いていないし、行きたかったお店に行ける!と思って、妊娠中もせっせとパンを食べ歩いていたので、我が子もパン好きになるかもしれません(笑)。
落ち着いたらまたパン女子会等に参加させていただきたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
今は毎日皆さんの投稿を楽しんで見ていますよ☆
2013年11月05日 イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全13件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP