食パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

国産小麦で、角食を久しぶりに作りました。自分で言うのも難ですが、なかなかの出来だったと思います。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ワオ♪完璧!! 私が焼くと時々、生焼けになってしまうんですよね…。なのでしばらく遠のいていましたが、明日休みだし、リベンジしてみようかな!!
2014年03月04日 イイネ!する

堂々と
おっしゃって下さい♪

素晴らしい出来栄えだと思いま~す
(^^)/
2014年03月04日 イイネ!する

私もそう思います♪
2014年03月04日 イイネ!する

売り物みたいによく焼けていますね!
すごいです!
2014年03月05日 イイネ!する

ホームベーカリーですか?巻巻この半分の大きさのしかないので残念(涙)
2014年03月06日 イイネ!する

これは一斤型でオーブンで焼きました。生地の捏ね上げはホームベーカリーにお任せしています~。皆様褒めて頂き有難うございます。
2014年03月07日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

日経新聞 土曜版の「何でもランキング」に、“週末に味わう ぜいたく食パン”のランキングが載ってました。

贅沢の定義は よく分かりませんが、週末に焼いて食べるのにお薦めの食パンを、店舗が複数あったり、通販対応の店から、味や価格などを含めて11人で選んだそうです。

1位の食パンは、しばらく買いにくいのでしょうかね(^-^;

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO6...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

昨日のパン教室の先生が荻山和也先生だったのですが、発酵時間に新聞の話があって沢山コメントをしたのに一行しか載ってなかったのが残念のようでした。先生曰く焼いたらどのパンもさほど差がない?!と言われていました。焼かないとかなり差があるという話でした。次回は、パン教室の講座を取らないので話を聞くことがなくなりそうです。
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい! 荻山さんの講座も受けられていたんですかー♪
確かに、味比べの時は、焼かない方がよくわかりそうですね。
選者の方々の沢山のコメント、そのまま全部聞きたいです(*^^*)
2014年03月03日 イイネ!する

私もこれから急いで読んで見なきゃ。読む前からわくわく、どきどき。
miyuさんのあえてNo.1を書かないあたりも期待させますね。(笑
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

1位見ちゃいました(^_^;)
2014年03月03日 イイネ!する

食パンで語れるくらいに巻巻もパンを追及していきたいです!
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Boulangerie Alpineさんで食パンを買ってから、近所のチョコレート屋さんDari Kさんではちみつカカオを買って帰りました。明日の朝食に食べる予定です(^-^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

リッチ☆ゴージャスな朝食に
なりますね~(^。^)b
2014年02月25日 イイネ!する

明日は仕事お休みなので、ゆっくり起きてのんびりいただこうと思いますψ(`∇´)ψ
2014年02月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

はちみつカカオ・・?
お味も、塗った感じも超ー気になります(≧∇≦)。朝食後の感想もお願いします!
2014年02月25日 イイネ!する

ハチミツカカオとはどんな味がするの~ヘ(≧▽≦ヘ)♪アマアマな感じがしますね~v(^o^)
2014年02月25日 イイネ!する

国産はちみつに、ローストしたての自家焙煎カカオ豆を砕いて浸けてあるそうです☆明日の朝、キレイに撮れたら写真アップしますね♪♪
2014年02月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

三宮トミーズさんのあん食にとろけるスライスチーズをのせて焼きました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

餡とチーズのコラボ♪
斬新ですね~(^。^)b

お味
いかがでしたか~?
2014年02月06日 イイネ!する

斬新なパンマニアならではのアイデアですね~☆
2014年02月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

個人的にはとても好きな味です。バターが好きな方はバター塗ってからチーズのせて焼いたらもっと美味しいかも☆クリームチーズでも美味しそうです^o^
2014年02月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これありありです。
自分だけの秘密のレシピみたいな食べ方って◎。まねしてみます。
2014年02月07日 イイネ!する

何もつけないトーストにチーズのせて食べるのが昔から好きで、あん食でも美味しそうだな〜と思ってやってみました☆次はクリームチーズと食べてみます(^-^)
2014年02月07日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

明太子が余ってたのと、今、我が家は食パンが飽和状態なので、
明太マヨネーズをぬってトーストしました。

トッピングは焼き海苔が一般的ですが、
和風な感じより、チーズ+黒胡椒多めの方がボク的には好みです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

真似ッ子させて頂いてイィですか~?

(^0^)/
2013年08月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マヨネーズで作った土手の中に
生卵を落としてトースターで焼いた手抜き朝食。

前回は土手が低すぎて決壊して大変なことになりましたが(゚ー゚;
今回は堰き止めに成功しました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

すご~い。
黄身がとろ~りんとしててめちゃくちゃ美味しそうです。
パン、マヨ、卵って最高のトリオですものね。
今度まねてみよ~と^^
2013年08月13日 イイネ!する

土手!
重要ポイント!
なんですね~♪(^。^)b
2013年08月13日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん>
目玉焼き乗せるよりも美味しいですよ。塩コショウせずで調度良かったです。

久美さん>
土手、超大事です。最近のマヨは口が細いですから要注意です^^
2013年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前行った高田馬場のパン屋さんパンピーノ。
『2010パングランプリ東京』の食パン部門優勝という食パンを買ってみました(左側)。
右は木曜限定の豆乳食パンです。

こぶりな角食でお値段もお手頃です。
しっとりやわらかくてフワフワで、そして今まで食べたことのないとても個性的な味でした。
あまり詳しくないのでうまく説明できませんがすごくあっさりした味です。
好みは分かれるかもしれませんが、ぜひ他の方の感想も聞いてみたいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ふわふわな感じですね!!右の豆乳パンには何か入ってるのかな!?
2013年06月02日 イイネ!する

あーー♪♪これなのですね。マニアックデパンでお話してくださった例の食パン。
食べたことのない味・・・かなり気になりますね。
2013年06月03日 イイネ!する

アロハさん

私の見立てでは多分ゴマだったと思います。
豆乳食パンの方が普通ぽい味がしたんですよね、不思議と。
2013年06月03日 イイネ!する

たかこさん

これです!  随分遅くなりました(^^;
駅から遠いしお子様向けのパン屋さんぽいので「ぜひ行ってみてください!」
とは言いづらいですが。。
2013年06月03日 イイネ!する

パンラボさんのレポートhttp://panlabo.jugem.jp/?eid=1556を見てもかなり美味しいと評判ですよね!かなり気になります☆不思議食感、体験してみたいです☆
2013年06月05日 イイネ!する

kozueさん

そうなんです!
私もそれを見て行ったんです。
想像を裏切る店構え(?)でしたけど(´∀`)
私は好きです。
あ、不思議なのは食感より『味』の方です!

伺った日はちょうど、ごまとさつまいものパンが焼きたてだったので
買ったのですが、お腹いっぱい(ラーメン食後)だったにも関わらず、
あっという間に完食でした。。
2013年06月05日 イイネ!する

ロコさん痩せの大食いですね!スリムでうらやましい(>w< )マニアックデパンでの食べっぷりもさすがです(^O^)
2013年06月05日 イイネ!する

えええええええっっ!?(゚д゚)
生まれて初めて言われました!!
大食いはもちろんよく言われますが 「痩せ」なんて言葉
私の人生には出てきたことないです。  びっくり。。
明日もいっぱい頂きます♪
皆様よろしくです(´∀`)
2013年06月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

月に一度しか買えません。。ヤマザキの最高級食パンゴールドソフト。しかも、3斤サイズ!お値段な、なんと、1500円!ヤマザキのHPで注文、最寄のデイリーヤマザキで受取。かなりの冒険で購入。(実は化粧箱入!)お味は、名前の通り、高級な食パンのお味でした。厚めにスライスしてトーストにしたらバターの香りが!!まるでデニッシュ温めてるかのような錯覚に…それと、サンドウィッチにしたらこれはハマった!しっとり感ハンパなし!バター要らずのハムサンドは絶品でした。贅沢にフレンチトーストなんかしてみたら良かったのですが、既に遅し…完食。(´ω`;)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ヤマザキさんの拘りが
ギュ!っと詰まった逸品ですね~♪

あたしも
食べてみた~いd(^^)b
2013年05月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食パンにバナナ乗せてトーストして、メイプルシロップをかけるだけです!甘くて高カロリーだけど、気にせず頂きます(笑)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まるでスイーツの様に可愛い♪

美味しいモノは高カロリー(笑)ですよね~!

色気より食い気です(笑)
(^-^)/
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★きらりん様
はい!まさにスイーツです(*^^*)甘いパンが食べたい時に作ります♪色気より食い気…激しく同意です(笑)
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美しすぎるバナナトースト
ですね。
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと、きれいですね~。
きらりんさん、私も色気よりも食い気でーす!!
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★yuji様
美しい?! お褒め頂きありがとうございます(^-^;

★まゆたん様
お皿の柄効果かな(笑)
もちろん 私も食い気ー(^m^;ムフフ
2013年05月09日 イイネ!する

私は定番のシナモンシュガーにはまっていますが、メープルシロップも美味しそう!!そして、お皿とカップもかわいいですね♪
2013年05月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★Terri様
シナモンシュガーですか!美味しいそう♪今度やってみま~す(*^^*)
2013年05月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

食パンにアボカドとチーズを乗せて トーストするだけ!仕上げに黒胡椒たっぷりー!美味しいよ~(*^^*)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

私もこの組み合わせで食べるの大好きです。
アボカドが熱せられてとろ〜り。
堪らないですよね(≧∇≦)。
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アボカド大好きですがこの食べ方は知りませんでした。
美味しそうですねー、今度まねしてみます。
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もこの組み合わせ好きです(^^)
わさびじょうゆをちょこっと垂らして食べてます。
2013年04月26日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カフェの朝食みたいです!食器も素敵!
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★Eunsuk Ohさん そうそう!アボカドがトロトロで、チーズもトロトロ!!ホント堪らないです~(^-^)/

★たかこさん 簡単で絶品です!是非お試しを~(*^^*)

★うりさん わさび醤油ですか?! 想像しただけで美味しそう~!今度やってみます(^-^)v

2013年04月26日 イイネ!する

★kozueさん
えー!嬉しいお言葉♪ありがとうございます(^-^)v
2013年04月26日 イイネ!する

すごく美味しそうですね!簡単そうですし、今度やってみます^^
2013年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★ことよさん
簡単で美味しいですよ(^-^)v 是非お試し下さい~♪
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP