香川といえばうどんだけのうどん県と思われがちですが、実は「ハ・・・ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 香川といえばうどんだけのうどん県と思われがちですが、実は「ハ・・・ パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)


香川といえばうどんだけのうどん県と思われがちですが、実は「ハンバーガー」もとても人気があるんです。
なんとハンバーガーの支出「全国一位」。私もこれを知ったときビックリしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60e8...
というわけで、今日は香川で人気の「マグズカフェ(MUG's CAFE)」に行ってきたときの感想などアップしていきます。

マグズカフェは今年で創業12年を迎える大人気ハンバーガー店で、夫婦で個人経営をされているお店です。
インスタグラムも店長さんがやられているので、ぜひ見てください。
https://www.instagram.com/mugs_kagawa/
お店に着くとハンバーガーの焼けた香りとポテトの香ばしい匂い。この時点でお腹が鳴りやみません。
店内に入るとかわいいワンコがお出迎え。
内装もとてもきれいで満足のいく空間でした。

まずは写真を見てほしいんですが、このビックボリューム!!
今回は「アボカドベーコンチーズ」を注文してみました
大きいハンバーグとベーコンとチーズがこれでもかと主張してきます。
パテは合挽なのか結構な肉汁で崩れやすい印象で少し食べづらかったです。
味わいは、香辛料系があまり効いておらず、全体的に優しいお味。
アボガドはクリーミーでベーコンチーズの甘味を極めてくれる。
大きめのバンズはかなり厚みがあり、上にも底にも焼き目がついており、もちもちの柔らかめでした。

つけあわせのフライドポテトも私の好きな厚揚げポテトで、ほんのりとじゃがいもの香りが感じられるホクホクの一枚がたくさんあって満足できました!!

うどんと違って少々ランチには値が張りますが、その分とても幸せな時間を過ごせました。
軽く済ませたいときにはいつも通りうどん。
がっつりリッチな気分を味わいたいときはハンバーガー店巡り。
なんてスタイルも良さそうですね。

次回はベーコンチーズエッグダブルバーガーに挑戦してみようかな。
https://ja-jp.facebook.com/MUGS-CAFE-1...
きっとフォークやナイフを使わないと食べられなさそうですが、また今度お店に寄ったときに注文してみようと思います。

それではまたいいパンを。ごちそうさまでした!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

画面からはみ出すド迫力バーガーですね。スマホの背景にしくなります(笑)
2021年12月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

その他の新着パンあれこれ


抹茶あんぱん焼きました。
桜あんです。
成形がうまくいかず…。
イイネ!する
感想・質問などを書く

抹茶風味のソフトフランスパンが
適度にさっくりしていてGOODでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

韓国発のスイーツ「クルンジ」。
「アンティーク」で見つけて購入。大きさもあり、食べるとカリカリ。想像以上に満足度高い菓子パン。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

オニオンチーズフォカッチャ、焼きました!
時短レシピだけど、まあまあかな…。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こちらは123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&バナナのサンド。クリームチーズはアップルシナモンにしてもらい、少し甘い系のベーグルです
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小伝馬町にある123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&サーモンのサンド。ベーグル生地は外側がハードでバリッとしてます。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横須賀中央のスーパー「SUZUKIYA」にはパーカーバンズが売っている。最近なかなか見かけないパンだけど、スーパーの総菜を挟むのにはこれが一番おいしい。
朝から、「スズキヤ」人気のコロッケをサンド。最高ね!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

最近、スーパーの商品が熱いですね!
2024年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

やまやとパスコのコラボ、
高菜パン、
なんで最後に「、」が付くのでしょう?
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

とことんこだわりを持って作ったベーグル
と書かれていたので、
買わずにはいられずでした。

裏に焼き方の説明があって、
カリッ、もちっになりました。

エーキドーパンという埼玉の製パン屋さんの商品でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上野でのパンランチ「CUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA( キューバサンド アンド デリ アイナマ)」のキューバサンド・ティンバ(グアバ羊羹&チーズ)。軽めのバゲットをバターたっぷりプレスしながら表面をカリカリに焼いてあります。一度食べたら病みつきになるような魔力を持った味で、グアバ羊羹はねちねちっとした食感で強烈には甘くはないです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP